カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

電車の中で化粧

ここスペインにも存在する、電車の中で化粧する女性達。


最近よくお目にかかる人、色んな意味で結構注目してるんです。
見てて気分悪いんだけど、見ちゃうわ。。。

推定年齢20代後半、必ず4人掛けのボックス席で進行方向と逆に座ります。
一応恥じらいがあるのか、女性が多い座席を狙う。
↑ だったら化粧は家でしてくれ、と思うけど


大き目のバッグに忍ばせた化粧ポーチを開けると、まずはヘアブラシの登場。
最初に見たときは「髪の毛とかすところから始まるのか!」と結構びっくりでしたよ。


肘より長い髪はかなり傷んでて、くせ毛なのか膨張している。
その髪をゆ~っくり、ゆ~っくりとブラッシングして、抜けた髪は床へ。

ああーーー気持ちわるいっっ


誰かこの人逮捕して!という心境にかられるのですが、ぐっと我慢。


その後はフルメークです。約30分かけて下地、ファンデーション、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、眉を書いてチークと口紅つけて終了。結構電車が揺れるんですが、マスカラやアイラインの時に手こずってはいるものの、それでもちゃんとやり遂げる。ある意味プロですな。


それにしても左手に手鏡を持ち、必死にマスカラつけてる姿はすごくマヌケで、
「電車よ、もっと揺れてしまえ!」と密かに願っている意地悪なワタクシ。031.gif


この人のすごい所は、、、
最後にカバンからコロコロっていうの?あの絨毯掃除する白いガムテームの小型版を取り出し、洋服のほこりを取るところ。どんだけ徹底してるんだっていうか、すごい小道具持ち歩いてるなと感心。


あの化粧と身だしなみに対する情熱があるなら、30分早く起きられないものか。
でも毎回変身っぷりのビフォー&アフターが見れて面白いけどw


皆様良い週末を♪


★本文と何の関係もない、じゃがいも入りスパニッシュオムレツ。昨日の夕ご飯なり
e0205478_17533816.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2013-04-27 18:13 | Comments(4)
Commented by うにぞう at 2013-05-01 23:51 x
私にはできない芸当よ。なんせ不器用だから動く電車の中でなんてそんな細かい作業できない!
しかし、そんなこた人に見えないところでやってほしいよね。。
Commented by penedescat at 2013-05-03 03:45 x
うにぞう:
揺れる電車の中で化粧って、相当な集中力だよね。その力、なにか他のことに使えないのかって思っちゃうけどw。
この人の他にもいるマナー違反な女性。電車の中で、爪やすりで爪のお手入れを始めるんだよね。隣にいる私の膝に、その爪やすりから落ちる爪の粉がかかって、最高に気分悪かった。どの国にも信じられないくらい神経が図太い人がいるんだよ。
Commented by junko at 2013-05-26 10:54 x
気持ち悪いもの、怖いものって、いやなんだけど、なぜか見たくなっちゃうのよね

しかし、、そうですかーー
節操のなさも今や、もはや、グローバル化なのね
そういえば、イタリアでも見たわ
ただし、ベースはもう塗っていたけどね
Commented by penedescat at 2013-05-28 02:24
Junkoさん:
たまに見かけるのだけど、化粧中の女ほど醜いものはないと思ってしまう。ホントに見えないところでやってほしいわ。イタリアもか、、、目元とかばっちりポイントメイクしてそうなイメージだわ。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52