カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

買って後悔したお菓子

先日バルセロナのアジア食品店を物色していると、こんな商品に出くわしました。


こんにゃく玄米ロール●ミルク味

e0205478_1817392.jpg


こんにゃくと玄米という組み合わせがまったく想像できず、袋を手に取ってみたところ台湾製。商品名を日本語表記するってのは、現地ではお洒落~な感じなのかしら。別に日本に輸出されている様子もないし。。。


台湾は簡体式漢字ではないので、じーっと見ていると何となく分かった気になるのが楽しい。

普段こういうお菓子類はほとんど買わないのに、妙に気になり買ってしまった。


2ユーロちょっとの割に、結構たくさん入ってます。
一つ一つ丁寧に包装されてて、中を割ってみるとこんな感じ。

e0205478_18301446.jpg



お味はね、、、すごく残念な感じ


全体的に薄い塩味なのに、中のミルククリームは脂肪分が多く妙な甘さ。
こんにゃくの粉を混ぜてるからか、モソモソっとした口当たり。
なんていうか昔あった「カール」っていう日本のお菓子のような、、、
中途半端なモサモサ感で、最後はお茶で流し込まないとスッキリしません。


こんにゃくゼリー好きなので、ちょっと期待してんだけど、見事に裏切られました。


しかもパッケージを見る限り、50なんとかって書いてあるので、一つ50カロリーっぽい。二つ食べたら100カロリーですわ!
こんにゃくでヘルシー感を装いながら、実はクリームでカロリー増。
不味いものを食べて無駄なカロリーを摂取するなんて、腹立たしいではありませぬか。


もう食べたくないんだけど捨てるのも勿体ない。
相方は甘いもの食べないし、これどうしたものか。。。


そっと会社の休憩室に置いてみようかしら。
そしたらお腹を空かせた同僚たちが食らいつくかも、などと考えております。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2013-04-07 18:36 | Comments(10)
Commented by ジェン子 at 2013-04-07 20:42 x
タイペイ行ったときにたくさん日本語表記みかけた気がする~
ドイツでも結構見るよね、へんな日本語。
そのトレーナーを相方ジェンが買ってきたときは腰ぬかしそうになったけど。
こういうお菓子って、時間をおいて食べたら結構食べれることないすか?
はじめは先入観があってそれと違って驚いちゃうけど・・・
Commented by penedescat at 2013-04-08 02:53 x
ジェン子さん:
いいなー、私も台湾にいってみたい!
このお菓子数日かけて2,3食べてみたけど、やっぱり何度気持ちを入れ替えても(笑)不味いわ、奥さん。
ところでジェンちゃんのトレーナー、隠し撮り希望!
Commented by ジェン子 at 2013-04-08 08:00 x
まぁ、なんのことはない「スーパードライ」シリーズよ。
姉御のドイツ時代には出回ってなかったかしら。おかしな服たち。
こんど隠し撮りしてみるわ~
Commented by ウルコ at 2013-04-08 20:17 x
私もよく、中華食材店で怪しい日本語表記の菓子袋を見つけては好奇心で買ってみますが、怪しい駄菓子に美味しい物無し。
数ヶ月放置した後、半分以上捨てる事が多いです。
同僚にお裾分けは良いかもしれませんね。
みんな好奇心と勢いで一つ二つ食べちゃうかと思われます。
Commented by penedescat at 2013-04-09 04:13
ジェン子さん:
あーーー、アレね!!(笑)
私のドイツ時代もたまに変な日本語表記はありました。一番ぐっと来たのは阪急電車って書いたTシャツ。あれは許す。
Commented by penedescat at 2013-04-09 04:15
ウルコさん:
やっぱり怪しい駄菓子=ハズレって感じなんですかね。これが日本人の同僚だったら「この人お菓子の趣味が悪い」って思われそうだけど、どうせみんな外国人だし、アジアの菓子の区別なんてつかないだろうから、彼らに寄付しようかと思います。
Commented by アルトワ at 2013-04-13 01:41 x
 こんにちは、偶然にも、数週間前に同じ御菓子の卵黄味を買って食べました。
甘いのかしょっぱいのかよくわかんない味ですよね。
最初は米粉の甘みがきたかなとおもったら、塩っぽい味がきて、芯にある卵黄の濃い味がしてきて、ウーロン茶やほうじ茶や緑茶のような砂糖のないお茶と一緒ならまあありかなという味でした。
紅茶とか珈琲とはあわなさそうなかんじでした。
他には海苔味と苺味があったんですが、海苔味ならまだしょっぱい系であうから挑戦してみてもいいかも。
Commented by penedescat at 2013-04-13 15:21 x
アルトワさん:
なんとこのお菓子の他の味がある?!貴重な情報ありがとうございます(笑)。いろんな味が混ざっててすごい微妙な感じですよね。海苔味は、まさか中に海苔のクリームが入ってるなんてことはないかしら?怖いのでその調査は是非、アルトワさんにお願いしたくw
Commented by アルトワ at 2013-04-14 01:13 x
海苔クリーム!!!ちょっと想像しがたいです、
http://ad2009ad.blog47.fc2.com/blog-entry-452.html
人様のブログを引用させていただきますと、青海苔がまぶしてあって、青海苔味、そこにチョコレートの味がするそうです。
微妙な味がする予感がします。
同じ北田食品さんでホットケーモ(本当にこんな誤字になっている) ヨーク味、海苔味というのが出ているそうでそれも見かけたら試してみたいです。
Commented by penedescat at 2013-04-14 14:46 x
調べてくださって感激!そ、、、それにしても青海苔にチョコレート味ですか。時として意外な組み合わせがいけるってのもありますが、これはちょっと。。。ホットケーモっていうネーミングも泣けますね。やたら海苔味にこだわるのは何故(笑)?これからアジア食品店に行くとき、そこばっかり注目しそうですよー

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

Cocomeritaさん..
by penedescat at 03:16
ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14