カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょいとアンドラへ その2

前回の続き、アンドラの旅のご報告です。
日本語だと平坦にアンドラと発音してしまうけれど、本来はドにアクセントがあり、ラはRが2つ並ぶのでべらんめえ調。アンド―――ルルルゥアア みたいな感じです。おんどりゃー、なめとんのかワレ!という大阪弁の「おんどりゃー」の部分にそっくり。


そんなことはさておき、アンドラの町並みを少しだけご紹介。
アンドラの中心部はアンドラ・ラ・ベリャ (Andorra la Vella)です。


●市役所
e0205478_148157.jpg


●面白いことにフランス(左)とスペイン(右)の両国の郵便ポストがあります。
e0205478_1483463.jpg


●ダリのオブジェ、結構存在感がありますね。
e0205478_1492120.jpg


●街の中心を流れる川。
e0205478_1501428.jpg


●温泉リゾート(水着着用)のCaldeaという施設。ここは前に行ったので今回はパス。 Caldeaのリンクはこちら ← 楽しいけど個人的にはドイツのバーデンバーデンの方が好み♥
e0205478_151261.jpg


●ショッピングセンターの中に、本物のゴンドラがぶら下がってました。さすが山国。
e0205478_1512923.jpg



これ以外はお店、お店、お店。
それも電化製品、化粧品、ブティック、スポーツ用品、酒、たばこ。
ひたすらこの系統の店が並んでます。


でも今回の滞在で一番ぐっときたのは、アンドラの景色ではありません。
とあるホテルの巨大な宣伝パネル(2mx4m程度)にご注目あれ。


●お姉さん、いい笑顔だ。でも待って、、、腕のあたりがちょっと変。
e0205478_1595699.jpg


●拡大して見ました。 ああ、これは同性として非常に気になる!
e0205478_203469.jpg



でも山国だもの、小さなことにはこだわらない!ナチュラル思考ばんざい、腕の毛だって豪快でいいわ!
そう思いたい。。。


もう一つ気になったもの、それは次回にチラリとご紹介します♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2013-03-10 02:09 | | Comments(4)
Commented by mypottea at 2013-03-10 03:06
こんにちは!
ダリもインパクトありました!けど、ラストのお写真も凄すぎですね、男の人の腕との合成かと思いました。以前、フランス系のカナダ人カップルの女性(知人)も、うぶげ半端なかったです。でもご主人はなにも気にしている感じではなかったです。(笑)
アンドーラ、アンゴーラ わからなくなって wiki しましたら、
アンゴラていうのはウサギもいました。とっても可愛いのです、
羊毛の種類かと思っていたのですが....。
眠れなかった夜に新着アクセスできてよかったです!
では、お休みなさい!
Commented by いぷしろん at 2013-03-10 07:52 x
このポストの佇まい、ポシェットのようなゴンドラ。かっわいいー!
・・・と思ったら、それだけでは終わりませんでしたね。
あまりに堂々としているので、だんだん、かっこよく見えてきました。
腕毛マジック!
Commented by penedescat at 2013-03-10 15:59
mypotteaさん:
眠れない夜に遊びに来ていただいたのに、いきなり腕毛の話題で失礼しました(笑)。私もこれって腕だけ合成じゃないのかと疑ったほどです。この写真、ダメ出しにならなかったのが謎です。。。
アンゴラ、ああそういえばセーターでありますよね!そしてアンゴラ共和国はアフリカ。。アンドラ、アンゴラの言葉遊びみたいで不思議。
Commented by penedescat at 2013-03-10 16:02
いぷしろんさん:
フランスとスペインのポストの大きさ、ずいぶん違うのが気になりません?中で収容できる袋は同じサイズなのかもしれないけど、なんかフランスのポストって小さくて頼りない~。
腕毛マジックは、、、じっと見ていると「うん、なんか力強くていい!」と思えてしまうのが逆に怖い。この女性のモデル人生がこれで絶たれていないことを願ってやみません。いや、このお仕事の後にさらに人気モノになったかもしれない。。。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52