カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スペイン整形事情

最近こちらの親戚の一人が豊胸手術を受けました。
そして数年前にも別の親戚の女性が豊胸手術を受けています。
理由は二人とも同じで、授乳で胸の形が崩れたのが嫌だったそう。
ということで身近なところに、人工乳を持つ人が2名。。。


授乳で胸の形が変化するのは当然だし、何よりお母さんになった証拠なんだから、誇りに思うべきことで気にしなくていいのに、、、と思うのは私が子供を産んでいないからかなあ?


スペインはヨーロッパの中でも整形が盛んだと言われます。多いのはフェイスリフティングや豊胸。
夏になるとビーチには「私を見よ!」とばかりに、トップレスの女性達がいますが、たまに「お嬢さん、(もしくはご婦人)これはちとやりすぎですぞ」と言いたくなるほど、重力に逆らった人工的な胸の人もいます。


さて今回は本人はぎりぎりまで秘密にしており、手術数日前に何故かその旦那さんから連絡がありました。ほら、スペインでは病院とか手術とか家族に全部言わないといけないから!
通常の手術であれば付き添うとか、すぐに電話をして様子を聞いたりとかするんだけど、今回はなんと切り出していいのか分からず(笑)モタモタしていたら、例の旦那さんから電話で「手術は大成功だよ~」と連絡が。 まあ問題なく終わってよかったわ。024.gif


数日後に本人と電話で話をしたら、なんでも背中の脂肪を脇から注入するタイプの豊胸手術(?)で、胸はともかく背中が痛いと言ってた。。。
「職場には内緒だからね、復帰初日はバレないようにブカブカのTシャツで出勤するわ!」と張り切る彼女。
いや、、、同僚にはすぐバレるだろう~!


とにかく本人が幸せならそれでいいです。


整形で思い出したけど、私も今カミングアウト。
実は中学生の時にアイプチしたことある!
ぱっちり二重を狙ったのですが、不自然な出来上がりにもどかしい思いをし、すぐに挫折しました。


シンガポールから友達が遊びに来た時、彼女がアイプチ使ってるのを見て、「これはアジア女性の必須アイテムなのか」と愕然とした覚えが。。。今でもアイプチって売ってるのかしらん。
今どんなにアイプチで二重にしたところで、目の大きいスペイン人には全くかなわないのでやめときます。
一重まぶた万歳~(←ヤケになってる?)



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2013-02-27 00:55 | 世の中で起きてること

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40