カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スペイン整形事情

最近こちらの親戚の一人が豊胸手術を受けました。
そして数年前にも別の親戚の女性が豊胸手術を受けています。
理由は二人とも同じで、授乳で胸の形が崩れたのが嫌だったそう。
ということで身近なところに、人工乳を持つ人が2名。。。


授乳で胸の形が変化するのは当然だし、何よりお母さんになった証拠なんだから、誇りに思うべきことで気にしなくていいのに、、、と思うのは私が子供を産んでいないからかなあ?


スペインはヨーロッパの中でも整形が盛んだと言われます。多いのはフェイスリフティングや豊胸。
夏になるとビーチには「私を見よ!」とばかりに、トップレスの女性達がいますが、たまに「お嬢さん、(もしくはご婦人)これはちとやりすぎですぞ」と言いたくなるほど、重力に逆らった人工的な胸の人もいます。


さて今回は本人はぎりぎりまで秘密にしており、手術数日前に何故かその旦那さんから連絡がありました。ほら、スペインでは病院とか手術とか家族に全部言わないといけないから!
通常の手術であれば付き添うとか、すぐに電話をして様子を聞いたりとかするんだけど、今回はなんと切り出していいのか分からず(笑)モタモタしていたら、例の旦那さんから電話で「手術は大成功だよ~」と連絡が。 まあ問題なく終わってよかったわ。024.gif


数日後に本人と電話で話をしたら、なんでも背中の脂肪を脇から注入するタイプの豊胸手術(?)で、胸はともかく背中が痛いと言ってた。。。
「職場には内緒だからね、復帰初日はバレないようにブカブカのTシャツで出勤するわ!」と張り切る彼女。
いや、、、同僚にはすぐバレるだろう~!


とにかく本人が幸せならそれでいいです。


整形で思い出したけど、私も今カミングアウト。
実は中学生の時にアイプチしたことある!
ぱっちり二重を狙ったのですが、不自然な出来上がりにもどかしい思いをし、すぐに挫折しました。


シンガポールから友達が遊びに来た時、彼女がアイプチ使ってるのを見て、「これはアジア女性の必須アイテムなのか」と愕然とした覚えが。。。今でもアイプチって売ってるのかしらん。
今どんなにアイプチで二重にしたところで、目の大きいスペイン人には全くかなわないのでやめときます。
一重まぶた万歳~(←ヤケになってる?)



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2013-02-27 00:55 | 世の中で起きてること | Comments(12)
Commented by ジェン子 at 2013-02-27 07:05 x
一重まぶたは外国ではむしろオリエンタルでモテるのではなくて?
と、聞いた事があるよー
あたしは二重でアイプチはいらなかったけど
寄る年波により将来三重になる事が母より判明してましておそろしい。
三重は見るからにしわしわよ~
実は胸関連でわたしも最近問題が・・・。ちかぢか愚痴るよていです。
Commented by viespan at 2013-02-27 17:16 x
ふふーん…私だってカミングアウトしたゃうけど、アイプチした事あるわよ〜。って、私の周りのひとえ女子はかなりの確率でみなしてたから、お互いにどこのメーカー使ってるか言い合ってオープンな感じだったけどね。ちなみに私は左は奥二重で右目が浮腫んだりするとひとえになってたからその時だけやってたパターン。気がついたらいつの間にか両目とも奥二重ざます。
スペイン人ってオープンに見えて、整形した事隠すよね。その点あるへんてぃーななんか潔いわ〜。
Commented by penedescat at 2013-02-28 00:07
ジェン子さん:
残念ながら一重というだけではダメで、なおかつ切れ長で、スモーキーアイメイクが似合って、髪はストレートロングでなどその他の要素が整わないともてない気がする。。。
なるほど二重さんには、将来三重になってしまうという不安もあるのですね。でも大は小を兼ねるっていうし(←使用法が甚だしく間違っています)、やっぱり一重より二重にあこがれるな。。。
年をとったら重力が反対方向に作用すればいいのに!そしたら皮膚全体が上に吊り上がっていい感じ!!
Commented by penedescat at 2013-02-28 00:14
viespan さん:
ちょっと!! viespan になってるけど、どういうパンなの?w
アータもアイプチ使ったことあるだなんて、、、あれは時代がそうさせたのよ。。。今も使う人いるのかねえ。
整形はうちの親戚筋だけで2名いるので、一般的には結構たくさんいるはずだよね。やりすぎてベレン・エステバンみたいにならなきゃいいけど。。。何?あるへんてぃーなって整形開き直りなの?
Commented by いぷしろん at 2013-02-28 08:42 x
はーっ、女性であリ続ける努力、ですね。田舎で年配者に囲まれた生活なので、そういうこと、すっかり忘れてました。女性として見られる機会がないから、女性らしく振舞わなくなって、で、ますます女性扱いがなくなるという悪循環。
でも、整形したりエステ通いしたり、はやっぱり村では浮くかな~とも。村落ではどうしたらいいでしょうー!?
Commented by penedescat at 2013-02-28 19:49 x
いぷしろんさん:
私も田舎住まいなので分かりますよ~。でもドイツに比べてスペインの女性は結構外見に執着する人が多いので、(イタリアほどではないけど)、どんなにオバハンでも美容院は頻繁に行くし、田舎住まいだろうと外出時はお洒落してる人いますね。死ぬまで女!!みたいな意気込みはドイツよりかなり強い国です。。。そんなスペインで、私こそどうしたらいいんでしょうって感じですよ~。
Commented by gabbyna at 2013-03-01 00:19
私は、目も大きく、二重もバッチリな濃い顔なんです。なので昔から危ない日本人(昔風に言えば混血)と思われていたようです。
アイラインも最近まで入れることが出来ませんでした。(ハッキリしすぎリって)つけまつげをバサバサに持ってみたいこの頃です。

美容整形、シリコンを入れると結構痛いそうです。ブラジルは、美容整形大国で変身系(男性から女性)、胸と尻は、上手なんだそうです。
何せ切り貼り出来る数が多い(つまり、ホームレスで死んだりするとそういうのに利用されるとか・・噂です。)
ラテンの国だと死ぬまで女性を諦めないのは、常識なのかなぁと思いますね。あれは、人種だなぁと思いますが。少しは、頑張ろうかと思います。
Commented by ぶち at 2013-03-01 06:29 x
妹は寝る時もつけてて癖を付けるって言ってた。
なんか今は化粧がうまくなってるからよくわからない。。。

あー、やっぱりすごいなぁ、、、って思うのは人工かもですね。
Commented by gallega at 2013-03-01 07:41 x
私の周りには今のところいません。(と思います。)
それよりがんの人が多すぎます。

大学の卒業式の日にくっきり二重の手術をしてきた子がいて皆で驚きました。どうせなら卒業式の翌日に行けばよかったのにね~なんて話してました。

venezuelaも美容整形すごいですよ。再入国する際に会う予定をしていた(以前お世話になった)婦人は医者なんですが、皺取りの整形をしたところで、顔が痛くてたまらないから(どうも鎮痛剤飲めないんだそうです)その日は会えないと言われました。
顔が痛い・・・って、想像しただけでも怖いです。
Commented by penedescat at 2013-03-01 20:31
gabbynaさん:
ブラジルといえばお尻ですよね! 胸よりは断然お知りなイメージですよ。ホームレスの話は怖すぎる。。。。でもありえそうで、よけい怖い!
つけまつげバッサバサ、いいですねえ。私つけまつげトライしたことないんで、いつか一度くらいやってみたいです。
Commented by penedescat at 2013-03-01 20:32
ぶちさん:
妹さんがアイプチ(笑)?
しかも寝てるときって、、、根性入ってるわ。
私も子供時代から寝るときにアイプチしてたら今頃二重になってただろうか。。。それにしても日本女性のお化粧テクニックはすごい!
Commented by penedescat at 2013-03-01 20:34
gallegaさん:
ベネズエラといえばミスXXコンテストなんかで優勝者が多い国じゃないですか!もともと美女が多いのかと思いきや、やっぱり整形もありなんだ。整形して顔が痛い=神経になにか影響があったみたいで、怖いですねえ。ボトックスなんかも表情がなくなったり、怖い話をいろいろ聞きます。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52
gabbynaさん 写..
by penedescat at 02:46