人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方が交渉した結果、保険料が25%OFF

毎年この時期、私の車の保険料が自動更新されてお知らせが届くんです。
4年前に契約した時は240ユーロで、特にその後お世話になってないので徐々に金額が下がり、今回は205ユーロの請求。


しかし、、、
ケチなカタルーニャ人の 相方が、保険料を他社と比べるサイトをチェックしたら、同じ条件なのに次の結果となりました。


私が入ってるF社で新規に申し込むと 160ユーロ
ライバル社のP社だと           145ユーロ


不況もあって新車や中古車の値段も下がってるけど、保険の値段も下がってるのねー。

この結果を見て、ケチなカタルーニャ人 節約家であるカタルーニャ人が黙っているはずがない!同じ会社なのに50ユーロも高いのは納得がいかんと、早速保険会社に電話しました。


そしたら、、、

カスタマーサービスのお姉さんは矛盾点を突き止められて焦っていた。(笑) しかし相方は楽しそうに話を続けます。


「そちらにも色々と事情があるんでしょう。うんうん、わかりますよ~。でもこの請求金額が安くなると嬉しいなあ。もうね、見かけはボロイ、安い車なのにタイヤ交換とかで維持費ばっかりかかって困っちゃうんです。この車には愛着なんてないんですよ。愛着ゼロ!大嫌いな車! ワハハ―! ガラス割られたら、そのまま捨ててもいいくらい。車の価値より保険代のほうが高いくらいです、ワハハー」


私、一体どんな車に乗ってるんでしょうか(笑)。


途中でカスタマーサービスのお姉さんが吹き出しました。
受話器の向こうから聞こえる「あっはっは、はーっはっはっは」


相方は続けます。
「そうやって大笑いで一日を始められるのは、実によいことですね!」

お姉さんは笑いながらいったん電話を保留にし、1分後に戻ってきたところ

「今と同じ条件で保険代を149ユーロに値下げしますね!」

だって。


何それ。。。。。


相方の変な交渉術(?)で、何の問題もなく50ユーロも下がってしまった。
これって保険代の25%なんですけど、いともあっさり。。。


多分誰が電話しても値引きの可能性はあると思うんだけど、ああやって笑いをとりながら交渉(←相方は別に笑いをとるつもりではなく、事実を述べただけだと言う。)など私にはムリ。私だったら何で新規契約のほうが安いんですかとネチネチ迫ってしまいそう。


ということで浮いた50ユーロで何をしようか(←貯金したまえ)考え中です。w



●本文と関係ないけど、どこかのお店のショーウィンドーで見かけたポスター。なんでしょう、この不思議な文字は(笑)

相方が交渉した結果、保険料が25%OFF_e0205478_2174628.jpg



それではまたね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2013-02-20 02:19 | その他

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat