カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

利尿作用のお茶とアーモンドダイエットの結果

最近むくみが気になるので、こんなお茶を買ってみました。
購入したのは庶民の味方、メルカドナというスーパー。箱に「水分を排除=つまり利尿作用」と記載されています。


●Cola de Caballo (直訳は〃馬の尻尾〃?)
e0205478_0575813.jpg


日本語ではトクサ科の植物だそうです。トクサ科が何かは私に聞かないで。。。

もともとトイレが近いので、こんなお茶を飲んだ日にはどうなることかと思いましたが(笑)、特にトイレの回数が増えた印象はなし。たまに「私は一日に4回しかトイレに行かないわ!!」とかいう奇特な人がいるので、そういう人に是非試してほしい。


そうだ。。。
以前お伝えしたアーモンドダイエットなんですけど、2ヶ月実行して1キロ減りました。
ええ、たったの1キロです。048.gif
最初順調に1キロ減ったのに、ドイツ旅行であっと言う間に1キロ戻り、その後クリスマスシーズンに突入。
あやわこのままかと思われましたが、その頃胃というか背中が痛くなりましてね。胆石の疑いもあり(我が実家は胆石ファミリー)食欲不振でまた1キロ減ったんです。とりあえず検査の結果、胆石の疑いはなくなりましたが、現在脂っこいものは控えるようにしておりますー。


アーモンドダイエットは劇的には効かなかったけど、食べてる間はお顔がつやつやです。皮脂が少なくなる冬でも乾燥知らずですよ♪


さて12月からずっと暖かいままのカタルーニャ地方。数日冷え込んだものの本格的な冬は始まっていません。あまりに気温が高いので、このあたりではアーモンドの花がたくさん咲いてます。

e0205478_1132266.jpg

e0205478_1143251.jpg



今年はこのまま冬をスキップして春に突入なのだろうか?


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2013-01-31 01:17 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(7)
Commented by viespa at 2013-01-31 04:40 x
馬の尻尾茶、カタラナの友達が万年ダイエット中で一日中飲んでるっ。しかも彼女は朝作ったお茶をペットボトルに入れて(自分で馬の尻尾+幾つかのハーブを買って調合してる)、職場にも持ち込むというこだわりっぷりよ、、、もちろんトイレは近く、スペイン人女性にしてはトイレいきっぱなし派。
彼女の家に行くと毎回食後はこのお茶なんだが、私はこの味わりと好きだな〜。ペガドルサも入れてるからか、後味がほのかに甘いんだよね。
アーモンドダイエットしてないけど、ワタクシも毎日12粒食っとるよっ。適度な脂質は身体に良いもんね。にしても、確かに今年はアーモンドの花の開花が早かったわねぇ。2,3週間前にはすでに咲き出しててびびったー。また四月になって雪とか変な気候にならなきゃいいんだが。。。
Commented by viespa at 2013-01-31 04:47 x
書き忘れたー!
祝・胆石じゃなかった!

あのあとすぐエコーって早かったよね。良かった良かった。こっちの医者は意外と融通が聞くから押しが必要なり。
Commented by penedescat at 2013-01-31 21:51
viespaさん:
お友達が万年ダイエット中とか。。。耳の痛い話だ。
馬の尻尾茶、はまったりして良い味だよね。ただ私の場合は普段からトイレの回数が多いので、このお茶が効果を表わしているのか、それとも「いつもどおりの私」なだけなのか分からずに戸惑った次第。

胆石検査の先生、検査が終わるやいなや「君日本人でしょっ?先日テニスで神戸出身の方とご一緒してね~、これがもう教養があって本当にいい方だったんだよ~」って話題を振られが、私検査後でマヌケな恰好だったし、モルベーって答えて早々と切り上げた。なにやら先生はもっと話をしたかったようだが、、、皆話好きね。。。
Commented by mypottea at 2013-01-31 22:57
こんにちは!
高麗人参シャンプーのその後はいかがですか?
私は肌がきれいになるといううたい文句に誘われて,去年”はと麦茶”というものを試してみました。国産純正のものです。でも利尿作用がすごくってざっぱざぱ。で、電解質異常になって、夜中にに何回も脚がつりました。グーグルで読むとそんなこともあるようでした。で、ダイエットは夏中トマトだけ食べまくっていたら、3キロくらいやせて、脂質系検査値も標準になってびっくりしました。でも、冬においしいトマトが無くなって止めたら体重もとに戻りました(笑)
アーモンドの花ってきれいですね、まだ見たことがありません。
桜のような、あんずのような.........
Commented by penedescat at 2013-02-01 16:49
mypotteaさん:
あのシャンプーはから明日から使う予定でーす。
なぜかもったいぶって、週末から使おうと決めていたのです。
はと麦茶って子供のころに家で飲んでた記憶があるのですが、あれ利尿作用がすごいんですか?脚がつるなんて、おちおち寝てられないですよね。
アーモンドの花は本当に桜にそっくりで、まとまって咲いている場所も多いので、お花見気分です。
Commented by ジェン子 at 2013-02-05 20:16 x
アーモンドダイエットの結果をご報告しなければ。
というか、アーモンドダイエットが正統に実施できてません(汗)
アーモンドをわかる所においておくと相方が馬のように食べてしまうので
すぐになくなるわ、相方の食べすぎも心配だわ、でうまくいかず。
隠しておくと自分が食べるのをわすれるし。
それでも結構あれからアーモンド食べるようになりましたが
結果としてはあたしのダイエット効果より、相方のアーモンド食べすぎ(だけじゃないけど)の体重増加がざんねんな事になってます。
また報告します    ←いらないか?(笑)

Commented by penedescat at 2013-02-06 02:34
ジェン子さん:
ジェンちゃんはナッツ類がお好き?太るって、、、どんだけ食べとんねん!私は大量に食べて時、頭にニキビができてしまい、量を減らすはめに。そしたらお顔がつやつやでいい感じでした。ジェンちゃんもお肌の調子よいかしら。 
ジェン子さんにはアーモンドを洋服ダンスのパンツの所に隠すことをおすすめします。毎日新しいパンツを出すときにアーモンドも食べるの。これなら絶対忘れないし、我ながらいい考えだと思うわー(しみじみ)

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

Cocomeritaさん..
by penedescat at 03:16
ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14