カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高麗人参シャンプー

最近ある家族経営のドラッグストアへ行くのですが、
不思議なことにシャンプーや基礎化粧品が妙に安い。
最初はバッタもんかという疑ったけど、そうでもない感じ。
商品の種類を絞り、大量に卸してもらうことで金額を低く設定してるのかしら。


しかも商品の種類が微妙に偏っているのが気になる。
でも勇気がなくて、お店のおばちゃんに理由を聞くことができません(笑)。


さて今回は、気分転換にシャンプーを替えることにしました。
そのドラッグストアで目についたのはコレ ↓


●高麗人参シャンプー
e0205478_23321196.jpg



もちろんパラベンもシリコンも入っておりませぬ。
とりあえず高麗人参エキス、しかもBIO(←ホンマかいな?)が入ってると書いてある。そんなの髪の毛に効果あるのかと思いつつ、何か健康にいいような気がして買ってみた。


髪質に変化があったらお知らせします。

でも、、、アフロみたいにモッサモサになったらどうしよう。。。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2013-01-25 23:34 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(4)
Commented by ジェン子 at 2013-01-27 02:06 x
高麗人参だなんて、高そうだけど~
あたしはドイツでいまだにシャンプー探しの旅の途中です。
少しお高めラインで気に入ったのは見つけたんだけど
それより安いものでいいものがないかまだ探してしまうのが
努力家なような(?)結局無駄が多いような・・・
Commented by penedescat at 2013-01-27 15:54 x
ジェン子さん:
確か5ユーロもしなかったはず。
自然派シャンプーとしてはお安めでしょ?
高麗人参エキスが頭皮&毛髪にどういう効果を表わすのか、試すのが楽しみです。でも何も効果がないような気が、、、、する、、、、。
Commented by gabbyna at 2013-01-28 23:17
この間、石鹸シャンプーを友達の家で使ったらバサバサで痒くなりました。使い続けるのも必要なんだろうけど、あれじゃ、無理です。
丁度私もある国の洗顔石鹸が気に入りました。
これもMade in Koreaかな?効果が気になります。
Commented by penedescat at 2013-01-29 23:57
gabbynaさん:
石けんシャンプーって名前だけでパサパサしそう。
特にこっちは日本と水の質も違うし空気も乾いてるし。。。
このシャンプーは思い切りスペイン製みたいだけど、KOREAの高麗人参エキス使用なんだろうか。来週あたり使い始める予定です。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52
gabbynaさん 写..
by penedescat at 02:46