人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝8時30分からワイン LA LLACUNAのお祭り

なんと3日連続の記事アップ!

↑ などと自分で感心している場合ではありません(笑)


本日はラ・リャクーナ村の豚祭りで、朝ご飯を食べてきました。
確か昨年だか一昨年も同じお祭りを記事にしたような。。。


正式には豚の屠殺祭りと言います(涙)。
昔は広場で豚を解体していたようだけど、今は別の場所で解体しているそうな。
多分解体シーンを見て気分が悪くなる人がいたか、子供が泣き叫んだか、、、007.gif


お祭りのメインは作りたてのソーセージをグリルするイベントです。
ソーセージはパンに挟まれていて、アリオリソース(にんにくとオリーブオイルがベース)無・有のどちらかを選べますよ。 


ちなみにお値段はたったの2,5ユーロ(250円位)で、会場に設置してあるワインは飲み放題♪



★挽き肉はこのように腸詰され
朝8時30分からワイン LA LLACUNAのお祭り_e0205478_1131747.jpg


朝8時30分からワイン LA LLACUNAのお祭り_e0205478_1144485.jpg


★炭火でグリル(見づらいですがソーセージがグリルの機械に挟まれています)
朝8時30分からワイン LA LLACUNAのお祭り_e0205478_1114473.jpg


★できあがったら奥でセニョーラ達がパンに焼きたてのソーセージを挟むというチームワーク。 私、この村の住人ではないけど、このセニョーラの輪に入ってみたい!!
朝8時30分からワイン LA LLACUNAのお祭り_e0205478_193550.jpg


★朝8時30分から飲み放題の赤ワイン。 徒歩で来た人以外は全員飲酒運転でっせ。
朝8時30分からワイン LA LLACUNAのお祭り_e0205478_1121859.jpg


★この写真で朝9時ごろの様子、朝早いのに結構な人出です。
 さすがに早朝は平均年齢が高いけど(笑)
朝8時30分からワイン LA LLACUNAのお祭り_e0205478_1152943.jpg



実はスペインのソーセージはそれほど好きではないのだけど、
このお祭りのはお世辞抜きにおいしい!
新鮮だし、炭火の香ばしさが味を引き立てています。スパイスや塩加減もちょうど良い感じでした。


このラ・リャクーナ村はお肉が有名で、本当に小さな村なのに数件のお肉屋さんがあるんですよ。
次回はぜひこの村自慢のお肉を買ってみよう。


それでは皆様、良い週明けを。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2012-12-03 01:23 | 近場におでかけ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat