カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蛇口にも愛を

イギリスから変なものが届いたんです。


★さてコレは何でしょう? 
e0205478_1301925.jpg


クッションか、はたまた飛行機の中で使う枕か、、、と考えていると
目に飛び込んできた文字が。


TAP JACKET


タップ(蛇口)、、、ジャケット、、、ですと?


注文した本人(相方です)に問いただすと、庭に連れ出されました。
「こうするのだ!」と彼は庭の水道の蛇口にカバーを巻きつけ、マジックテープで固定。


★水道の蛇口の、冬用カバーでございました。
e0205478_131263.jpg



うちは標高700メートルの山なので、朝晩はぐっと気温が下がるのです。
2年ほど前、寒さによって蛇口の一部にヒビが入ったことがありました。
中にある水が凍って膨張したんだったかな~(もう覚えてないわ)。


ひび割れ防止のために相方がネットで見つけた商品なのだけど、
わざわざイギリスから取り寄せって、、、ちょっと高級なイメージだわww
とにかく、、、蛇口君よ、このジャケットで寒さをしのいでくれたまえ。


冬支度をして、すっかり淋しくなった庭ですが
なんと柿が1個だけ成ってるのを発見。
葉っぱに覆われてて、今まで誰も気づかなかった。。。
多分渋柿だと思うけど、赤くなるまで放置しておきます。

e0205478_132714.jpg



それではまた~。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2012-11-08 01:39 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(2)
Commented by viespa at 2012-11-08 02:06 x
蛇口にもヒートテックを着せてやったようなものねっ。
ところでこのジャケット、何か特別な構造になってるわけ?
原稿用紙5枚にまとめてクリスマス前までに提出したまへ!
Commented by penedescat at 2012-11-09 16:43 x
viespaさん:

ヾ(;´Д`●)ノ 原稿用紙5枚はムリ。。。

このジャケット(と呼ぶのになぜか抵抗あり)、触った感じはニセ皮のクッションで中に空気が入ってるだけ。相方にどういう仕組みなのか聞いたところ、「知らん」の一言が返って来ました。なぜ買ったのか。。。

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34