カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

喉の痛みにはコレが手放せません

今朝はぐっと冷え込んだカタルーニャ地方。
気温が下がることは知っていたので、週末に衣替えをしておきました。
ふっふっふ。


これからの季節、風邪には注意しないといけませんね。
喉がちょっと痛いかなと思ったら、いつも生姜レモンティーを飲んでます。
でももっと手っ取り早いものを見つけました♪


●プロポリスの喉スプレー
e0205478_2211854.jpg



生姜レモンティーも効くけど、外出先ではお茶を煮出すことも出来ないので
「喉がちょっと変かも」と思ったら、このスプレーをするだけ。
最近はいつもバッグに忍ばせてます。


●ノズル式で、喉の奥まで届きますよ~
e0205478_22113877.jpg



喉が痛んでいたら、このプロポリススプレーがかなりしみるはず。
でも効き目抜群で、私はこの1年以上「ちょっと喉が痛いかも」という
段階からひどくなったことがありません。


難点は、、、、、
味が、、、、、、

激まずなんです!


良薬口に苦しということで、そこはぐっと我慢です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2012-10-16 23:33 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(2)
Commented by gabbyna at 2012-10-16 23:19
ブラジルだといろんな味のがありますよ。私は、レモンとはちみつのが好きで愛用しています。今こっちにもってきてなかったから肺炎までいってしまったのかなぁ。。天然の抗生物質ですからね。いいですよね。
Commented by penedescat at 2012-10-17 21:35 x
gabbynaさん:
そっか、レモンとはちみつ味だったらおいしそう。
こっちでも探したらあるかしらん。

ホント、日本にプロポリス持っていってたら大事に至らなかったかもしれないねえ。なにはともあれお疲れ様でした。あんまり無理しないでね~

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

Cocomeritaさん..
by penedescat at 03:16
ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14