カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーモンド・ダイエットで痩せた両親

先日両親とSkypeしたら「老化防止とダイエットのためにアーモンドを食べている」と言っておりまして。。。


なんでも某大学教授が力説しているダイエット法らしいんです。
日本のTVで何度かとりあげられています。


方法は簡単で、普通食の後にアーモンドを食べるだけ。
摂取量は一日にアーモンド一掴み分(20ー25粒程度)、
ただし素焼きで塩がついてないものに限ります。
それを食後かおやつ代わりに食べるだけで、その他得に食事制限はなしとか。
アーモンドで結構お腹が膨れるので、甘いもの防止にも良いみたい。


この方法を数ヶ月続けてところ、お肌はツヤツヤ(アーモンドの脂肪分の仕業ねっ)、そして二人共体重が3、4キロ減ったらしい。


最近二人が日本から遊びに来て、9ヶ月ぶりに再会したのですが
明らかに二人とも痩せてる!!!005.gif


年のせいもあって痩せやすいのかもしれないけど、
普段から結構甘いものを食べる二人だったので、突然痩せていたのは衝撃(笑)でした。
こちらでの滞在中も体重増加防止に、アーモンド買ってオーブンで素焼きにしてました。


私といえば毎年のように夏太り(←多分ビールの飲みすぎ)、
冬になったら頑張って3キロくらい減らし、ってなことを続けていたけれど
両親の姿を見て


「私もアーモンド ダイエットしてみようか」


という気になりつつあり、、、、


一日25粒のアーモンド(約25グラム)ということは、一ヶ月で約750グラムのアーモンドが必要。
小袋で買ってたら間に合わないわ!!


そもそもこの国はアーモンドいっぱいある。
なのにお値段がお高めなのは何故?


そういえば坂道下りたところにアーモンドの木が数本あるじゃない。
あそこから盗んでこようか。(ダメだ、不審者みたいになっちゃう~)
というとでキロ単位で買える店をただいま物色中。


ここで宣言して、地道にダイエットしまっせ。
結果は年明けくらいに。。。


誰か、、、誰か一緒にダイエットしない? (心の友としてダイエット仲間募集中)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2012-10-07 23:41 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(12)
Commented by みかりん at 2012-10-08 05:25 x
アーモンドダイエット、私もやりまーす。
1月に帰国予定なので、夏(ビール)太り分をなんとかしなきゃ。
Commented by viespa at 2012-10-08 20:14 x
ダイエット、わたしもやるわよー!みんなでがむばりましょっ。
それにしてもご両親すごいわね、、、普通年取ると代謝が悪くなるから逆に痩せにくなるハズだもん。アーモンドパワーすごいね〜。
Commented by penedescat at 2012-10-08 22:16 x
みかりんさん:
里帰り楽しみですね~。
向こうで3キロくらい増えても大丈夫なように備えておくのは安心♪
アーモンドダイエット一緒にがんばりましょうねっ(あ~心強い)
Commented by penedescat at 2012-10-08 22:19 x
viespaさん:
どうする、私たちみんなガリガリになっちゃったら(笑)!
あたくしは明日早速アーモンドを大量購入するわ。
来年の報告会を楽しみにしてるわさ!
Commented by ジェン子 at 2012-10-09 03:05 x
アーモンドとビール、あいますよね。
安い白ワインともよさそう。
効果ありますよね?(笑)
あたしはアーモンドに部分やせの希望をこめてみます。
背肉と腕肉、どっかいけーーー
ドイツより参加いたします!
Commented by gallega at 2012-10-09 05:47 x
是非始めたいです!
ところで、既に剥かれているものじゃだめなんでしょうか。

私は日頃そんなに食べないと思うのですが、10年前にここへ来てから18キロですかね。太ってしまいました。前が痩せすぎてたと言えばそうですが、もうデブに拍車がかからないのです。それでもこちらの人には”えー、それで痩せたいの?”と言われますが、日本ではもう”笑い者”の域です。
Commented by penedescat at 2012-10-09 14:57 x
ジェン子さん:
ドイツからの参加、受け付けました(←何様?)
しかしアーモンドとビールでは酒とおつまみという関係になってしまい、
ダイエット効果は半減します(笑)。
部分痩せには運動が一番かと思いますが、真冬にタンクトップで外出したら、ベルリンの寒い外気で贅肉がキュッと引き締まったりしないのかしら? その前に風邪で寝込みますかね。。。

Commented by penedescat at 2012-10-09 15:01 x
gallegaさん:
皆さん興味ありありですね~。
皮が剥かれてても大丈夫だと思いますが、あの皮にはポリフェノールが含まれているので、あった方が健康にはいいみたい。

合計18キロの体重増加、スペインでは仕方ないかも。
特にgallegaさんお子さんも出産されているし。。。
でも自分で体が重いと思ったらダイエットは良いと思うのです。
スペイン人のコメントに惑わされぬよう、ワタクシ達がんばりませう!
Commented by gabbyna at 2012-10-11 23:06
おお、アーモンドダイエットね、いいこと聞きました。
私も挑戦してみます。この間入院した時に体重を量って。。。あ?!って思ったので後3~4Kgやせたい!!と思いました。
あ、ちなみに病気の後、1kgは、直ぐに落ちてました。
Commented by penedescat at 2012-10-12 16:11
gabbynaさん:
3~4キロって減りそうでなかなか難しいよねえ。
私は既にアーモンドは準備しており、いよいよ開始です。
特に食事療法をしないので、一気にどーんと落ちるとは思わないけど、地道にやってみます。
gabbynaさんも無理しないでね。
Commented by ay at 2012-10-14 07:13 x
あら、こんな記事も発見してしまった。
アーモンドは私も好きなんです。特にナマ。昔田舎の方に行って木から直接採って殻除いてそのまま食べたら、ほんのり甘くて美味しくて、今まで食べてたアーモンドは一体何物だったんだ?って思う位衝撃的だったんです。

でも都会暮らしなもんで、なかなかナマアーモンド出会えなくて残念、と思ってた所、最近Mercadonaでナマ塩無しアーモンド売り出したので、最近よく買ってるんですよー。

いやあ、ダイエットにいいとは耳寄りな情報ありがとうございます。でも一度食べ始めると一掴みで終わらないことが多いので、それでも効果あるんだかどうだか。。。
Commented by penedescat at 2012-10-14 16:37
ayさん:
生アーモンドおいしいですよね。
実は私も先日生アーモンドを買って、ローストするのが面倒で(←どんだけ面倒くさがり)生でつまんでるんですよ。ちょっとオルチャータ風味というか、あの味くせになるかも。

なんとMercadonaにも売ってるのですね。
あそこならお値段もお手頃かも。今度チェックしてみます~。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52
gabbynaさん 写..
by penedescat at 02:46