カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小さなストーカー

朝日が昇るころ
e0205478_16461475.jpg



門の前に私を待つ影が2つ。
正体は野良猫のミニブーと、ミニマー。
e0205478_16471329.jpg



3ヶ月程前に母猫(ママ子と命名)と一緒に姿を現した彼等。
3匹まとめて時々ご飯をあげていたのに、いつの間にやら母親は子離れしちゃいました。
e0205478_16495189.jpg



ご飯粒を頭につけたまま、必死に食らいついていた(遠い目)。
e0205478_16504629.jpg



今では常に2匹で行動しております。
e0205478_16513994.jpg

e0205478_16522182.jpg



私が朝ご飯を担当してからというものの、脅威のスピードでなつき
今では早朝は扉の前で待機、ふと家から出るとどこからともなく現れ、
ゴミ捨てに出れば200メートル離れたコンテナまでの往復を追いかけてくる。


ベランダにでれば向かいのベンチから、こっちを見上げてたり。。。
ま、昼間はたいてい寝てるけど、私が外に出ると起き上がる。
私を見張っているかのようです。
e0205478_16525976.jpg




私が右に踏み出せば彼等も右へ、左へ動けばあわせて左へと
せわしくなく足元で動くため、私ときどき転びそうになります。
おかげで私がガニ股風に歩けば、彼等が両足の間に入り(トンネル風)、
全員ぶつかりあうことなく歩けるという変な技まで身につけました。



2ヶ月前はこんなに小さかったミニブー(白っぽい方)とミニマーも
e0205478_16544662.jpg

e0205478_16552296.jpg



今ではすでに大人顔。
e0205478_16572870.jpg



それにしても動物の成長は早すぎる。。。
このまま成長が止まってしまえばいいのになあ(←自分勝手)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2012-09-09 17:00 | その他 | Comments(4)
Commented by Masami at 2012-09-11 06:59 x
最近犬を飼いたいと思っている我が家・・。
発端はサラが大の猫好きで、でも私は猫アレルギーで、だったら犬ということになったのですが、犬を飼うとなると中々踏み出せなくて~。
(時々長期に渡って日本に行ったりしますからね!)

でも、猫って可愛いですよね~♪
飼っていなくても、これだけ懐かれるとかれるとかなり愛着が沸いているのでは?!
ミニブーとミニマーがpenedescat の下で元気に育つことを祈っていますね(*^^*)
Commented by penedescat at 2012-09-12 17:35
犬ですか~。
そうなると散歩はどなたの担当?まさみさん??(笑)
確かに動物を飼うとなると散歩やトイレの世話などなど手間がかかりますもんね。うちも旅行したり、しかも小さな庭は植物であふれてて動物用のスペースがないんです。だから今は野良猫で我慢してます。
Commented by cocomerita at 2012-09-12 19:50
わかるわかる
猫の成長すさまじいですよ
朝起きるたびに家の猫たち育ってるのが目に見えてわかるもの 笑
仔猫はねえ、可愛いからねぇ お名残り惜しいよね

猫って仔猫が育つと、離れるんだそうです
わたしが友人で猫のお産を経験した子に、子猫を里子に出す時のビアの悲しみが...といったら 猫は仔猫が大きくなると、母親から放りだすと聞き、びっくりしました
動物ってホント賢い
でも、ミニブ―にミニマー penedescatさんがいるから安心だね ^^
Commented by penedescat at 2012-09-13 05:10 x
ミニブー&ミニマーの母であるママ子、たまに家の前を通るんだけど、
自分の子供を見つけると威嚇するのよ~。シャーッとかフーっとか。。。
子供のほうは「あれは懐かしき母では?」って感じでするよってくるんだけど、ママ子さらに激怒。 それ見てる私はとっても辛いみたいな(笑)。

これからだんだん寒くなるから、しっかり体力つけてもらうために
朝食のおばちゃんとして、ご飯をあげます~。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52
gabbynaさん 写..
by penedescat at 02:46