人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民族衣装で魅力アップ

実は私スポーツにはまったく興味がないのです。
でもオリンピックの開会式は見ましたよ~。

スペインチームの男性陣、噂の炎のユニフォームで登場するかと思いきや、
無難なブレザースタイルだったので、ちょっとがっかりだったわ。。。

大半がスーツ姿の中、目立っていたのがアフリカ、アジアや
海洋諸島チームの民族衣装。

私は女だから自然と男性に目がいくんだけど、
出てきた瞬間「おおっ」 と思ったのがサモアの人。


★旗持ってる人のすぐ後ろの選手、素敵じゃない?
ユニフォームという概念を越えた「上半身裸」だけど(笑)、衣装が似合いすぎ。
民族衣装で魅力アップ_e0205478_0314362.jpg



民族衣装を着ると、その人の魅力が8割増しくらいになる気がします!
民族衣装フィルターとでもいうのかしら?
この「おおっ」って思ったサモアの彼も、普段ジャージ姿だろうから、
それ見たらきっと幻滅するだろうなー。


★カメルーンも言うことなしの格好良さ。
民族衣装で魅力アップ_e0205478_0321926.jpg


★メキシコはカラフルで楽しいね♪
民族衣装で魅力アップ_e0205478_0324368.jpg



対して日本。
赤いジャケットはなんだかねぇ。
あれが似合うのは昔の高島忠夫さんくらいだろうよ。。。


日本チームには、是非とも和風路線でいってもらいたいのよ。
お祭りスタイルで、ねじり鉢巻にハッピとか浴衣姿とか
もっと粋なスタイルがあるのにね。


そういえばドイツチームのユニフォームも趣味悪かった。
なんでピンクと青で男女で色分けしてあるのか不明。
実生活ではあんなに男女平等を唱えてるくせに~。


私はオリンピックの結果自体はまーーーったく興味ないので
(そもそも誰が何の選手なのか知らない)
次に見るのは閉会式の予定です♪


(※写真は全てネットからお借りしました)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2012-07-30 03:07

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat