カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これは恥ずかしい!

まずは先日の記事 「皆様へのお願い(ダウン症の小さな友達のため)」を読んで
ご署名いただいた皆様、本当に有り難うございました!
本日Mちゃんのお父さんに会う機会があり、
私のブログで署名サイトをリンクしたこと、すでに何人もの方が署名してくださったと
お伝えしたところ、感激されておりました。
目標の一万人まであと少しです。
引き続き署名運動を行っているので、宜しくお願いします。040.gif



さて話は変わって、今日は衝撃の写真をご紹介します。
もうすぐオリンピックなんですが・・・・

これがスペインチームのユニフォームオリジナル記事はこちら



e0205478_29560.jpg




すごすぎる。 なんだか恥ずかしい。
2012年の現代にこのデザイン。。。 


こんなんだったら、私にだってデザイナーになれるという
変な自信すら湧いてきました。



案の定、スペイン国民にも大不評みたいですよ。
上記リンク記事内にアンケート(6373名が既に回答)があり、現時点での結果は。。。



●このユニフォームが好きな人 3%
●このユニフォームが嫌いな人   96%
●無回答                 1%



嗚呼・・・3%の人はいいって・・・思ってるんだ・・・・。(それも衝撃)



正直オリンピックには興味ゼロなので、TVは見ないつもりだけど
スペインチームがこのユニフォームで行進してるところは
見てみたいかな。
怖いもの見たさです。。。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2012-07-19 02:32 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(6)
Commented at 2012-07-20 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masami at 2012-07-20 23:32 x
penedescatさん、

こんにちは~♪
スペインはバルセロナに一度行ったことがあるだけですが、
その時はスペイン人の色彩感覚はイタリア人のそれとはまた違って、
でも素敵だな~と思ったのを覚えています!
でも、確かにこのユニフォームの色彩感覚と言いデザインと言い、
いただけないですね~(苦笑)
イタリアはどうかな?早速チャックしてみなくては(笑)

↓私も先ほど署名いたしました!!
いくら経済対策とは言え、必要な援助金まで削るとは問題ですね・・。
目標の1万人に達することを祈っていますね!!
Commented by ウルコ at 2012-07-22 14:10 x
私も開会式だけは見なくちゃ・・と思いました。
スペイン国旗カラーとはいえ、何とも切ないデザインですね。
でも、もし、着る人によってはカッコ良いなんて事になったら、
それはそれでスペイン人すごいなと思えるかも。
Commented by penedescat at 2012-07-23 02:28
鍵コメさん:
了解です。メール入れておきました。
Commented by penedescat at 2012-07-23 02:31
Masamiさん:
やっぱり色彩感覚はイタリアに勝てませんよ。
イタリアのオリンピックユニフォーム気になるなあ。
でもオリンピックって概して皆変なデザインのユニフォームのような。。。

そして署名の件、有難うございました!!!
すごくうれしいです♪
Commented by penedescat at 2012-07-23 02:33
ウルコさん:
このユニフォームが似合う人、いるんだろうか。
赤と黄色で燃えたぎってるイメージに、さらに顔の濃いスペイン人が着用トなると、相当暑苦しい感じ。
開会式を見るのがドキドキです~。

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34