カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピアスを他のアクセサリーにする方法は?

気がつけばなんと7月!
ちょくちょく遊びに来てくださる方、ごめんさいね~。
これからはもっとまめにブログ更新するようにします。


さて先日チェコ&オーストリア旅行から戻った義理の両親。
Swarovskiのピアスをお土産でいただきました。

e0205478_0305244.jpg



でも私の耳にはピアスの穴がありません(涙)。
昔は左耳に2ヶ所、右耳に1ヶ所ピアスホールがあったけど、
安物のピアスをつけた時か、パーマ液が耳についた時だったか、
とにかく左側がカブれて炎症を起こしてね。。。
消毒してなんとか膿は収まったものの、それからピアスしなくなったのよ。

スペインに来てからはほとんどつけてないので、
すっかり穴は塞がってるとはいえ、ぱっと見まだ穴が残ってるように見える。
だから義理の両親も、私は当然ピアスするもんだと思ってたみたい。

しかもスペインは女の子は生まれたらすぐに病院でピアスの穴を開けるので、
ほとんどの女性がピアスしてるしねぇ。

「そんなの薬局とかで簡単に穴開けてもらえるわよ~、
また開けちゃいなさいよ!!!」と義母が叫んでおりました。
うーん、どうしよう。
また開けて膿んだり、実は金属アレルギーだったら嫌だしな。

「ピアスの穴開いてないなら、置物として飾っといたら?」ってのが
義父の意見ですが(笑)それはなんだかもったいないし。


日本だとピアスをイヤリングの形状に変えてくれるお店もあるだろうね。
でもスペインにはそれは無理っぽい。

こうなったらネックレスに形を変えてもらうとか出来るかな?
どのお店に行けばいいのだ?
いや私がピアスの穴さえ開け直せばすむ話なのか?
と一人で悶々としております。。。

何か良いアイデアがあれば教えてくださいまし。


☆おまけ
上段は義母が作ったパウンドケーキ、下段は私が作ったシュークリーム。
大半は義父の胃に収まりました

e0205478_0405089.jpg




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2012-07-13 00:45 | その他 | Comments(12)
Commented by ぶち at 2012-07-13 04:37 x
日本で手作り雑貨販売している人がいるから聞いてみましょうか?炎症でやすい体質だったら困りますよね。私もアトピーで肌が弱いから開けてないんです。
Commented by ぶち at 2012-07-13 17:44 x
■parts club
http://www.partsclub.jp/

■貴和製作所
http://www.kiwaseisakujo.jp/
Commented by ぶち at 2012-07-13 17:45 x
あ、日本にいるv嬢に買ってきてもらうっていうのもありですね。
器用そうだからご自分でやれそうかなって。
Commented by うにぞう at 2012-07-13 21:49 x
パーツは売ってるよ。ピアスをイヤリングにする、とか、その逆とか。でも、どういう形状のピアスかにもよるなぁ。

何に変えたい?他にも色々パーツはあるよー。
Commented by penedescat at 2012-07-14 01:00 x
ぶちさん:
サイトのリンク有難う!
今いろいろ見てるところです。
やっぱり日本はこういうの充実してるわ~。
私実は恐ろしく不器用なので、こういうことは人にお願いしたいものだ。
Commented by penedescat at 2012-07-14 01:02 x
うにぞう:
ピアスねえ直径1cmくらいの平たい形。だからイヤリングにはしずらいと思うの。ネックレスがいいかなあと思うんだ。
私不器用なんでお店の人にお願いしたい。
日本のサイトで研究して、スペインの貴金属店でも聞いてみようかな。
Commented by ジェン子 at 2012-07-14 21:50 x
なぬー、Penedescatさんはお菓子作りとかも得意なんですか?
なんときれいに出来ているシュークリーム・・・
わたしのあこがれる「素敵な奥さん」像とかぶりますw
あたしも安いピアスだとかぶれますー
スワロフスキーなら大丈夫とか?(笑)
Commented by ゆっきぃ at 2012-07-14 22:50 x
私はカブれにくいと言われてる24金のピアスをつけて穴を開けたのですが、膿が出てしまいました。それでもしつこく消毒しながら何とか穴を完成させました(笑)。それにしてもシュークリームすごく美味しそう!クリームは日本風にカスタードクリームですか?あぁものすごく食べたい!!
Commented by penedescat at 2012-07-15 16:04 x
ジェン子さん:
ええ、私素敵な奥さんですから!(嘘)
料理関係は好きなんだけど、裁縫や手芸はマイナス以下の才能ですよ。
スワロフスキーのだったらかぶれないかしら? 
試すべきかどうか、お悩み中っす。
Commented by penedescat at 2012-07-15 16:08 x
ゆっきぃさん:
なんと24金でも膿んでしまった?
ますます恐怖心がつのります~(涙)。

シュークリームは皮もクリームも当然日本のレシピですよ!
Commented by ウルコ at 2012-07-24 23:21 x
私も、以前ピアスしてたけど、しばらくしてなかったら穴が塞がりました・・・。
もう一度ピアスするにしても、夏は避けた方が懸命ですよね。
スワロフスキーといえば、プレゼントされた時期があって置物を沢山持ってるんですが、しばらく飾ってもいません。
何だかそれも勿体無いかな?と、久々に思い出しました。
Commented by penedescat at 2012-07-25 00:23
ウルコさん:
そうなんですよ~、またピアスするにしても夏は嫌。
なんとか義母の「薬局にさっさとお行き~」攻撃から逃れたいけど、
とりあえず決断は秋まで持ち越しですっ。
なんとスワロフスキーの置物がたくさんとな?
おうちの一角をスワロフスキーの間にして、飾りまくるのはどうでしょう?

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34