カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南イタリアとシチリアの旅 ・ ナポリ到着

Penedescat、本日復活です♪ 
ブログお休み中にも遊びに来てくださった方、どうも有り難うございました!
実は3週間ほど、南イタリアとシチリア島の旅にでていたのですよ。


☆どこに行ってもレモンがいっぱい
e0205478_124570.jpg



今回は往路はバルセロナからナポリ、復路はパレルモからバルセロナの飛行機を予約。
ホテルは最初の2泊だけ予約して、後は全くのフリー。
その日の気分で移動先を決めるという、ゆるゆるな旅でした。


ナポリは空港から中央駅までのあたりしか見てないけど、
しかも昼間だったけど、うん・・・ちょっと「悪」を感じた!
路中してある車のハンドルに盗難防止の円盤型ブロックがされてるのが多くてね、
しかしどんだけ盗まれるんだ・・・。


☆ これじゃ盗んでもハンドル握れませんわ。
e0205478_1261287.jpg



ナポリは見どころなさそうだし治安も良くないみたいなので、
駅でピザだけ食べて(←駅のファーストフードなのにレベル高かった)
そのまま電車で30分かけてポンペイへ移動です。


今回はCampania Arte Card (all regions 3 days)というのを買ったので、
その地域(結構広範囲)の公共の交通機関は無料、
観光地の入場料が2箇所まで無料、3箇所からは50%オフという得点つき。
一人27ユーロだったけど、ポンペイ遺跡などは普通に払っても11ユーロほどするので、
数日滞在する人はArte Cardが絶対お得です。


私たちはナポリ中央駅内のカウンターで直接買ったけど、現金払いのみだった(涙)。
カード支払い希望の方は、事前にオンライン予約が良いかも。
ちなみに主な観光地でもクレジットカード支払い不可能、という所が多いので
現金の持ち合わせもお忘れなく~。


それでは次回より、1ヶ月に渡ってイタリアレポートを送ります。
というのは嘘で・・・・
気に入ったところだけ、ちょいちょいっと4回くらいの短めの記事で仕上げますね。


お付き合いくださいまし。029.gif


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2012-04-11 01:45 | | Comments(12)
Commented by ジェン子 at 2012-04-11 04:25 x
おっかえっりなさ~い!
わたしの場合、旅の伴侶をまず見つけないといけないですが(旦那はまず付き合ってくれない)
いっか絶対行きたいコース。
記事UP楽しみにしてますよー
Commented by viespa at 2012-04-11 05:03 x
うん、ナポリは私もキケンな匂いを察知した!きっとその影響で殿もすっかりマフィアの風格だったのねw あとナポリ運転も荒いよねー 怖。食べ物が美味しいのが救いよのう(うっとり)。
Commented by gabbyna at 2012-04-11 11:34
無事に帰りましたか、楽しんだようで??よかったです。
ナポリは、危ないんですよね、でもPizzaは、上手いんだ、
食べてみたいです。
じゃ、1カ月にわたって書いてください。。楽しみ~~~~。
Commented by penedescat at 2012-04-11 15:18
ジェン子さん:
そうですか、ジェンちゃんは付き合ってくれない?
でも6月にジェン子ママが来訪するじゃないですか?
たしかバチカンですよね、そちらも楽しみですね!
Commented by penedescat at 2012-04-11 15:20
viespaさん:
殿のあの写真は、間違えてUPしたからすぐ消したんだけど。。。
あの帽子のせいでマフィア風だったかもね~。
ナポリもきっと良い所はあると思うけど、いかんせん到着そうそうだったので、あんまり嫌な目に遭いたくなくて避けちゃった。
Commented by penedescat at 2012-04-11 15:21
gabbynaさん:
ナポリ、夜の路地は絶対にゴメンって感じです。
Pizzaは生地が薄くて、でも盛り上がってるところはフワフワしてて、
シンプルなのにすごく美味しかったですよ~
Commented by Masami at 2012-04-14 21:19 x
penedescatさん、初めまして!

「カタルーニャの葡萄畑から」のタイトルに誘われて、イタリアから遊びにきました♪

私はナポリはまだ訪れたことがないのですが、
盗難防止の円盤型ブロック、これは凄いですね~!
ナポリは危険な町だとの認識はありましたが、
車の盗難の数などは半端ではないのでしょうね!

Campania Arte Cardはとてもお得そうですね。
ナポリに行く機会があったら、是非購入してみたいです^^

では、またお邪魔させていただきますね~♪


Commented by melodynelson-2812 at 2012-04-16 14:33
おかえりなさ~い。
それにしても相方様ったら男前~。ナポリで運転できるなんて。
アンヘリートなんてトスカーナぐらいの風光明媚な土地が限界です。それでもGPSは必至というヘタレっぷり。レンタル代高くついてしょうがないってば。

それにしてもカード支払いが出来ないって辛いですね。普段所持金20ユーロの私としては辛いです。でもカードが使えないってのはどうしてでしょう?不正使用が多いからですかね??
そういえばカード支払いの際スペインでは身分証提示を求められるのですがフランスでは求められた事がないのでちょっと驚きました。現金持ち歩くのは嫌ですよね。。
Commented by cocomerita at 2012-04-16 18:04
Ciao penedescatさん
ウフフ、このピッツァがナポリのナポリたるもの表してるよね

>うん・・・ちょっと「悪」を感じた!

爆!

ポンペイ、管理人さんたちのお給料が確保できなかったり
修復の費用が確保できなかったりで
いつも危機だ危機だと騒がれてますが...
私は大好き

三週間だったら相当堪能できましたよね
また楽しみにしています


Commented by penedescat at 2012-04-18 02:25
Masamiさん:
コメントありがとうございます♪
イタリアにお住まいなのですね、ワインのソムリエだなんて尊敬です!
後ほどゆっくりブログに遊びに行かせていただきます~
これからもどうぞ宜しく♪
Commented by penedescat at 2012-04-18 02:29
まりまんどなさん:
あ~、違うんですぅ。
相方は旅行中は運転したくない派なので、今回は公共の交通機関を使っての旅なんですよ。ナポリの風景は空港バスからチェックです。
南イタリアを運転なんて、絶対嫌がると思うわー!アンヘリートさんお1人じゃなくてよ!
カード支払いは・・多分コミッション払いたくないからかなあと。
後は単純に機械が壊れやすいとか。不正使用もあるでしょうね。
ドイツでもカード支払い時にID提示はないですよ。もう慣れたけど、最初は私も驚きでした。
Commented by penedescat at 2012-04-18 02:32
Junkoさん:
ポンペイ、そんなにお金がないんだ。。。
遺跡が崩れ落ちてきてる箇所もあるみたいだし、今後さらに修復費用がいるだろうに~。ずっと行きたくて、実際に見てとっても良かった場所なので、今後変なことにならなきゃいいけど。

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34