カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マリア・テレサ(元副首相)の顔が大変なことに

どうでもいいことんなんですが。。。
結構ビックリしたので皆さんと驚きを分かち合いたい。


サパテロ政権の時の副首相って覚えてますか?
マリア・テレサ・フェルナンデス・デ・ラ・ベガ(名前長いわ)。
ほらあの、ヒヨコみたいなばさばさの髪型に、
ショッキングピンクや紫のお化粧と服がトレードマークだった人。


彼女最近見かけないなと思ってたら、本日メディアで発見しました。

e0205478_3162755.jpg


順序にご注意あれ。
左が現在の姿で、右が懐かしい彼女の姿。

どうしたのマリア・テレサ!

髪型はともかく、顔も首もシワが減ってる!
お化粧と服は、、、スタイリストが付いたっていうか、変わったの?

うーん、やっぱり昔の彼女の方がいいかな。
あの縁日のヒヨコみたいなスタイルの方がナチュラルだった。。。

それではまたね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2012-02-10 03:23 | その他 | Comments(10)
Commented by ぶち at 2012-02-10 16:32 x
これは「やった」ってことですか?それとも激務から解放ってことで?
Commented by ジェン子 at 2012-02-11 08:58 x
女ってこわい・・・・

ところで、自家製の件ですが私はもちろん酒類をつくりたいです。
ニュージーランド時代にビールは試したので次はワインがいいなぁぁ
Commented by penedescat at 2012-02-11 15:50
ぶちさん:
恐らく彼女の中で“何か”が吹っ切れて、アレに手を出したのではないかと。。。でもシワとか気にするようなキャラじゃなかったのになあ。
Commented by penedescat at 2012-02-11 15:58
ジェン子さん:
元の顔のようにすごい数のシワを作るのも、
ある意味そう簡単なことではないと思います。
遺伝的にどれだけ太陽を浴びても、アジア人には無理っぽい。。。

それにしてもワイン作り、良いですな!
私はそのうちリキュールを試してみようかと思っておりますよ。
Commented by melodynelson-2812 at 2012-02-13 08:01
あれっ?あれっ?知っていますよヒヨコ頭のフェルナンデス・デ・ラ・ベガ。しっかりリフティーーーーングっっっ!!

こういうキャラじゃなかったと思ったのですが・・。彼女頭も良いし以前の彼女のスタイルもお洒落で良いな~と思っていました。スペインの女性政治家ってマドリードの首長エスペランザ・アギエレに代表されるお化粧べったり、年甲斐もなく女を強調する、5メートル先からも香水の臭いがプンプンしそうなタイプが
多くてまあいわばドイツの首相アンゲラ・メルケルとは真逆なタイプが多くてちょっと嫌だな~と思っていて、その中では彼女は
好きだったのですが・・

何?あれはイメージ戦略で実は自分のしたかったスタイルとは違っていたと・・そういう事なのですか?政権交代して開放された?そのうちルバルカバが増毛したりしていそうで怖いです。

最近、ギリシアの政治家がテレビに映ったりするのですがなんていうかEU圏内で足をひっぱる国の女性政治家程身なりが派手でセンスがない気が・・。

個人的には現FMI代表のクリスティーヌ・ラガルドが象徴的なフランスの女性政治家くらいまでが好感が持てる身なりの限界だと思うのですが。。。
Commented by penedescat at 2012-02-14 03:30
まりまんどなさん:

そうなんです。
私も彼女の存在自体は結構好きだったので、まさかリフティングのことを考えてたってのが、すごく意外で・・・・はっきり言ってショックです(笑)。どうせなら今までの路線で突っ走ってもらいたかった!
あの・・・ルバルカバの増毛は想像したくないです~。 どうします、ある日ふっさふっさになってたら。

ドイツでは女を売り物にする着飾り方は“頭悪い人”っていうイメージが強いんです。ポルトガル育ちのドイツ人の友人がいたんですが、、ドイツの職場で華やかなスタイルで出勤すると皆から“バカ女”的な視線を浴びるので嫌だわ~と嘆いておりました。

それはともかく、スペイン勢(ギリシャもですね・・・・)の女性政治家、これから夜のお店にご出勤?みたいな人がちらほらいますね。着飾るのは結構なんですが、その力の入れ具合にひいてしまいます。
どうしても“一昔前感”が拭えないというか、もっとスマートな感じにきめられんのかっ、と思います。


Commented by gallega at 2012-02-14 06:53 x
え?ここのところニュースあまり見てなかったのですが、こ、こんなことに!!

アルゼンチンの首相もすごいですよね。
Commented by penedescat at 2012-02-15 01:30
gallegaさん:
結構びっくりするでしょう、この写真。。。
“何故??”ってモヤモヤした気分です。
どこかのメディアがインタビューして聞いてくれないかなあ。
Commented by cocomerita at 2012-02-23 20:09
Ciao penedescatさん
うわわわ、凄いわ
言われなかったら、別人

う――ん、確かに前のほうが政治家っぽいし
彼女のポリシーもわかりやすい...
政治家がみなりに気を使い始めると、その分おつむやポリシーのの美観は減少したかも、と思いますねえ
残念ながら...
彼女も所詮、普通の女だったってこと??
Commented by penedescat at 2012-02-25 16:57
Junkoさん:
この人以前はすごくサバサバした感じで、奇抜なファッションもそれなりに似合ってて個性的で良かったんです。
でもリフティングはねえ・・・一気にあのかっこよさが消えてしまった。
なんだかすごく残念!

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52
gabbynaさん 写..
by penedescat at 02:46