カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

顔筋マッサージを受けてみた

日本で念願のマッサージに行きました。
それも美顔フェイシャルじゃなくて、顔筋マッサージ
実家近くの商店街の一角にあるサロンをネットで見つけて、予約しておいたのです。


サロンにお邪魔して扉を開けると、先生登場。056.gif
私よりちょっと年上くらいの方かな?
こういうのって相性があると思うんだけど、
彼女の顔を見た時に「この人なら大丈夫~」って思ったんです。


ドイツではマンハイムのMonikaさんに、月に1度リラックスマッサージをお願いしてて、
すっごく癒されるので、途中で寝ちゃったことも数度。
今回の先生もあのMonikaさんと出合った時のような感覚を覚えました。


なかなか上手な方にめぐり合うのも難しくて、
ドイツ・スペイン両国では痛い目にあったことも数知らず。(恨)


フェイシャルで肌から出血したり(あの編み針みたいな器具が原因かっ!)
施術が荒くて息を殺して痛みを耐えたり、何でお金払ってまでそんな思いしてたのか・・・。
今回はもちろんそんなトラブルもなく、大満足でした。


さすがに写真は撮らなかったので(笑)、サロンのWEBに掲載されてる写真を拝借しました。


☆この応接室でハーブティーをいただきながら、生活習慣についてのカウンセリング。
e0205478_2301757.jpg



☆その後はフェイシャル専用のお部屋へ移動。
e0205478_230553.jpg

e0205478_2323371.jpg



☆この方がアーユルヴェーダにお詳しい先生。とっても素敵なお人柄。
e0205478_2313081.jpg



顔筋というだけあって、頬やこめかみ、さらには眼球のすぐ上の骨あたりを
をぐりぐり押されて痛気持ち良かったー。
顔に筋肉があるってことを(当たり前だけど。。。)あらためて実感したひと時でしたよ。
私は歯軋りしたり、無意識のうちに歯をくいしばる癖があるので、相当頬が凝ってたみたい。


マッサージはデコルテまで含むので、1時間ほど念入りに肩も顔もほぐしてもらいました。
ヘッドマッサージは、結構痛かったけど終わった後の爽快感といったらもう!


次回は絶対に、日本に到着した翌日に予約を入れよう♪
長いフライトの後は体がだるいし、足も背中も揉み解してほしいー。
あれぐらい上手な先生を、スペインのわが村近辺で探すのが今年の目標です。。。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2012-01-18 02:43 | | Comments(16)
Commented by gabbyna at 2012-01-18 11:39
私も日本へついた翌日、マッサージへ行ってきました!!!
顔だけでなく、全身を施術してもらいました。至福の時間を過ごしてきましたよ、日本万歳!!!!
で、眠るだろうと思った居たんですが、おしゃべりに花が咲きまくり、次の美容院で爆睡してしまった私でした。
Commented by penedescat at 2012-01-19 01:10
gabbynaさん:
結構皆さん里帰りするとマッサージと美容院へ行くみたいですねえ。
言葉の問題だけじゃなくて、あの決め細やかなサービスを受けてしみじみ感動したりして。。。
それにしても美容院で爆睡とはタダモノではないな~
Commented by viespa at 2012-01-19 04:00 x
エステ&マッサージ大好きな私としても、このあたりでよい店を発掘したいところ。以前バルセロナのエステに行ったけどすごく微妙だったわ!まぁクーポン使ったしタダに近かったから、損した気分にはならなかったのが救いだけどね。
日本に住んでる頃に通ってたエステの担当女性は、「神の手」と心の中で呼んでたくらい素晴らしい手の持ち主であった。。。テクニックもさながら、手がふかふかでさーまさに天職だね!って感じだったのよ。そんな人にいつか、このぶどう村周辺でも出会えることを願うわ。
Commented by viespa at 2012-01-19 04:02 x
ちょっと、↑の写真はアータね!とってもせくしーに写ってるわよ!(冗談よw)
Commented by melodynelson-2812 at 2012-01-19 05:37
 ヘッドスパ気持ち良さそうですね~。。。私は全身マッサージ
60分行きますよ~~~。もう日本に着いた時には肩がパンパン
で。おもしが乗っているかのようですもん。

最近実はフェイシャルのエステ行っていません。そろそろ行きたいなぁ。。というか最近やはり年のせいかたるみが気になります。マドリッドでは試した事ありません。マドリッドにお気に入りのフェイシャルエステなんて見つけられたら最高なんですけど
ね、でもマドリッドって満足の行く物を見つけるには大枚を叩かないといけない・・そして中途半端な値段帯のサービスは
「・・・・・超イマイチ・・・・」掘り出し物を見つけるのが
かなり難しかったりしますxxx
Commented by penedescat at 2012-01-19 16:15
viespaさん:
エステ&マッサージの良い店はクチコミが重要な情報源だけど、どうもスペイン人の言ってることは信じられんのよ。多分日本レベルのサービスを知ってしまっている私たちの要求が高すぎるのかねー。
「神の手」のエステティシャン素敵♪ 一瞬脳内変換で、神の手→魔法のような施術→マジック→マジックハンド と訳してしまったけど、ゴッドハンドが正解ね。(マジックハンドは自分用の土産だ)。
ここは半年に1回位ぶどう村周辺でエステを試してお互い報告しあうという案はどうかね?
Commented by penedescat at 2012-01-19 16:17
再びviespaさん:
アカン!この写真、盗撮された!!(冗談)
こんなせくしぃな後姿になってみたいものだ。

Commented by penedescat at 2012-01-19 16:24
まりまんどなさん:
全身マッサージいいなあ。次回帰国したら全身と決めてます。
以前日本でロミロミマッサージに行ったんだけど、あれもなかなか良かったです。
まりまんどなさんの言うとおり、こっちでもそれなりの金額を払えば良いエステティシャンにめぐり合えるだろうけど、定期的に払い続けられる額じゃなかろうし。。。まさに問題はその「中途半端な値段帯」ってやつですよ!!、要は庶民がちょっと意気込んで払える額のレベル。超イマイチって感想、わかります、わかります!!! そもそもあの人達は仕事に誇りがあってやっているのだろうか(違う気もする。。。)。 掘り出し物探し、お互い頑張りましょう。
Commented by gallega at 2012-01-19 18:33 x
顔のマッサージ興味あるけど、もちろんすっぴんでいかないとですよね。まずそれの勇気がいります!

以前、出産後に旦那の友人から勧められて行ってたところがあるんですけど、ある日行ったら、マッサージしてくれていた方(オーナー)がいらしてたんですが心労とかで他の人に交代してしまったんです。そしたら全然違って、その方にそれまでの料金でお願いする価値はないと判断し行かなくなってしまいました。今はありがたいことにマッサージ行きたい病なくなりましたが、一度里帰り途中日本に着く前に我慢できなくなってパリの空港内でやったことありますよ。まあまあでした。
そうそう、ガリシアでもお値段経済的ではないので続けて行くのは今の私には無理です。
Commented by ジェン子 at 2012-01-19 20:53 x
あたし肩こりとかないんですよね。
アルコールで血液循環よくしてるからかしら?
真似してみます?(笑)
Commented by penedescat at 2012-01-20 01:30
gallegaさん:
最初にクレンジングしてくれるので、お化粧して行っても大丈夫ですよ!
問題は帰り。もちろんお化粧道具持って行けば、パウダールームを使えるけど、特に美顔フェイシャルなんかだとパックしてもらった綺麗な肌に、クリームとか塗りたくるのがもったいないというか。。。そうなると眉だけ書いて、グロスでも塗ってその場を立ち去るしかないかなー。
なかなか良いエステティシャンやマッサージ師には会えませんよね。残念!!!
Commented by penedescat at 2012-01-20 01:32
ジェン子さん:
おっと余裕の発言!
ジェン子さんはサーフィンもするし、ピアノも弾くし(この2つの共通点が見つかりませんが、多才なジェン子さんということで。。。)、結構体を動かしているように思うので、肩こりがないのかも。
もしかしてピアノ演奏のとき、頭や腕をぐるぐる振り回すように大きな動きをしてませんか?想像するとちょっと怖いのですが、何気に肩こり解消運動をしているのかも。。。と思った。
Commented by hisako-baaba at 2012-01-23 22:41
帰国されているのですね。気持ち良さそうなマッサージ。

マドリードのうちの婿さん、コンピューター技術者なのに、日本の指圧を習って、仲間と開業、副業にしています。
Commented by penedescat at 2012-01-24 03:05
hisakoさん:
今年も宜しくお願い致します。
日本滞在はたったの1週間だったので、もうスペインにもどってきたのですが、すごく充実した旅だったので、またすぐにでも戻りたいくらいです。
なんと指圧を副業ですか?マドリードは遠いなー、近かったら行きたいです!
Commented by cocomerita at 2012-01-27 00:45
Ciao penedescatさん
私も、今回も着いたその日に、まず行きつけの一個のうちの台湾マッサージに行ってきました
必須です
ちなみに、イタリアではそういう方に誰ひとりで会っておりません 涙

所で、顔筋マッサージ、ずいぶん前からやってもらいたいのだけど
そのサロンってどこですかー??
penedescatさんと関東でしたっけ??
よかったら教えてくださいーー!!
Commented by penedescat at 2012-01-28 01:11
Junkoさん:
そちらも早速マッサージですか(笑)。
台湾マッサージ、素敵な響き♪
マッサージってやはり体に対する感覚とかが違うからか、アジアのほうが優れたマッサージ師さんが多い気がするなあ。

私が行ったこのサロンは中部地方にある、私の実家の近くです。
観光地でもなんでもないので、わざわざ他県から行くほどではないかと。。。関東にはもっとたくさん、顔筋マッサージやってもらえる所があるはずですよ! 

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34