カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

脱力のネーミング

スペインには中国人経営の100均みたいなお店がたくさんあります。


店内は何とも言えない化学薬品というかプラスチック臭がするので
気持ち悪くて普段は滅多に行きません。


それに理由は不明だけど、何故か挨拶しても店員に無視される。。。
でもちょっとしたモノを探してる時、何でもあるから便利なんですよね。


今回探していたのは、旅行用の化粧品ケース
以前SEPHORAで買ったものは、数回使ったらヒビが入ってしまったのです。
飛行機の気圧で割れたのかなあ?(もしくは私の扱いが手荒い?)


☆これが購入したブツ。
シンプルなのがなくて、お子ちゃま系イラストがついてるけど1ユーロなので我慢。
e0205478_0472465.jpg



どうせすぐ壊れるから、一回使えればいいや。
ちなみにポーチのファスナー、開けたら二度と閉まらなくなりました~。


ところでポーチの右上の文字にご注目下さい。


☆ヤマホヌレ ネマユ ?  
e0205478_0483084.jpg



ヤマホヌレ ネマユ・・・・・なんのことだか。(笑)


やっぱり次回バルセロナに行った時に、ちゃんとしたキットを買おう!



皆様良い週末を!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2011-11-13 00:54 | VOW的 | Comments(10)
Commented by gallega at 2011-11-13 05:56 x
ありますあります。あと、お店の臭いもわかります!
中国人のぶすっ度もわかりますが、最近近所のお店の中国人はすごく感じがいいです。逆に相手から挨拶されてびっくりしました。私もほとんどいきませんが。
あと、一応きちんと文章にはなっていましたが、なんでこんな文章がこどもの服に・・・というのがありました。
”私はママよ”みたいな変なフレーズでした。
意味が解らず、子供に着せてる親いるんですね。

トラベルキッズはmercadonaで見たような・・・
Commented by ぶち at 2011-11-13 06:17 x
トラベルグッズ、carrefourだと6ユーロくらいで透明です。ボトルは100mlが4本入ってます。
んー、中国人の店では自転車の鍵しか買ってません。口に入れる物とかは買わないです。日本でも日本の企業の監視下のもと、生産されたものなら基準が日本の成分だと思って買っています。スペインだって大概は中国産だと思うけど、国によって使っていい、材質って違うと思うので。スペインのビニール袋はあきらかに日本と成分が違うじゃないですか、あれです。やっぱりね、中国製品はこわいです。
Commented by penedescat at 2011-11-13 17:46
gallegaさん:
あの独特のお店の臭い、店員さんはずっとあの中にいて頭痛がしないのだろうか。たまに???っていう日本語が書いてある商品ありますよね、同じ店でカジュアルなバッグに日本語が羅列してあって、「これをもって歩く勇気は私にはないです(笑)。
今の場所に引っ越してから滅多にmercadonaに行かないので、トラベルキットは気づかなかったなー。
Commented by penedescat at 2011-11-13 17:50
ぶちさん:
ボトル4本入ってるのは使えるかも、一番近くになるCarrefourは、これまた辺鄙な場所にあって滅多に行かないので、大きなショッピングセンターに入ってるCarrefour除いて見ようかな。 そういえば私も中国人の百均で自転車のチェーン買ったわ。←でも自転車のためにではなく、荷物をどこかに繋げて置くためなんだけど。
Commented by viespa at 2011-11-14 03:12 x
ヤマホヌレ ネマユ???むむむー…読解不可能だわーん。あ、でも「ネマユ」は「ナマエ」かなぁ?なんとなく。
わたしはMUJI(日本)で買ったのを使ってるけど、バルセロナ店にも確かあったと思うので行ってみー。
たしかにあのバザールの匂い頭クラクラしちゃうよね。長時間いるのは大変キケンかと思われ。。。

横からしっけい↑
わたしも昔自転車のチェーン買ったことある!しかもチャリ用としてではなく、旅行で hostalとかでの盗難防止に荷物つないどくやつ!わたくしかなり疑い深いのでね〜ホホホ。。。
Commented by penedescat at 2011-11-14 16:22 x
viespaさん:
ナマユがナマエ・・・そう言われるとそんな気がしてきた!
BCNのMJJIにも旅行キットありそうだね、ちらっと覗いてまずはお値段チェックだな。
チャリ用チェーン、上のコメントで書いたのはまさにアータと同じ使い道よ!ベトナムで電車とかホテルで荷物盗まれないように準備したの。私も疑い深いわよ、性悪説を信じてる派なり。
Commented by ぶち at 2011-11-15 03:49 x
ポルトガルーマドリッドの夜行列車は荷物つなぎましたよ!
行きはつなげる場所がとれなかったから頭の上でしたが
まぁ熟睡できない座席だったので。。
Commented by penedescat at 2011-11-15 16:03 x
ぶちさん:
やっぱり~?夜行列車は要注意だもんね。皆なにげに防犯対策バッチリで感心した!
Commented by cocomerita at 2011-11-19 20:40
わははは、きっとさーー
この ヤマホヌレ ネマユ 
この会社が日本のどこかの子供が既に使ってたものをそのまま丸コピーしたから、その子のな目を間違ってパクってしまった・
そんな気がします
愉快だねえ。、チャイニーズ
イタリアにも有りますよ
うちの近所にもあるんで、ちょっとしたものを買うのに便利です

しかし、日本の100均の品ぞろえには、かないませんよね~~
Commented by penedescat at 2011-11-20 05:29
Junkoさん:
ヤマホヌレ ネマユ・・・後ろから読んでみたり、
言葉を入れ替えてみたりして何か意味があるのか探ったけどムリー。一体何からきてるんだろうねえ。
それにしても日本の100均は、世界に誇れるものですよ!
品揃えよし、痒いところに手が届くような商品だし、
品質も100円とは信じがたいものばかり、
帰国する度に立ち寄るのが楽しみ!

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34