人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち入り禁止

当ブログのプロファイル写真に写っている黒い物体
隣家の猫ミッシーなんですが、今日は彼女についてのお話。


☆窓の外にたたずむミッシー
立ち入り禁止_e0205478_1738567.jpg



首輪はしているものの外猫で、この通り全員のペットみたいもの。
引っ越して来た頃から可愛がっていましたが、
私たちの絆がぐっと深まったのは2年半前の大雪の日。


3月にしては珍しい記録的な大雪で、膝上まで届くほどの積雪量だったんです。
雪かきに追われる相方から、ミッシーが鳴いてると報告がありました。


どうやら雪に覆われた野原の大木の下にいて身動きがとれない様子。
幸い木の根元には雪が積もっていないスペースがあり、一晩そこでじっとしていたみたい。


相方が近づくと隠れてしまうのに、私が日本式トゥトゥトゥ(猫を呼ぶときの舌打ち法)を駆使し、
ミッシーに近づくとすぐに顔を出し、パォーンパォーンと大興奮。 
私は雪にまみれながらミッシーの前足を掴み、そのまま抱きかかえて家の庭に連れて帰りました。
そして軒先で日光を浴び体を乾かし、半日ひなたぼっこをして体力を回復した様子。


その2日後、庭に現れたミッシーは大きな白いネズミを咥えておりました。
初めて獲物を見せに来た日です。
そして地面に寝転がったかとおもいきや、ネズミを(←この時点ではもう死んでる)右足で
私たちの方に向けコローンと転がした。 
 「これがお礼だ!」 と言わんばかりに。。。


それ以降頻繁にうちの庭に出没するようになり、私も彼女に猫マッサージを施すなど
可愛がっていたのですが。。。


☆コンポストの上で寝てみたり。
立ち入り禁止_e0205478_6303513.jpg



☆死んだフリしてみたり。
立ち入り禁止_e0205478_6305946.jpg



☆居座ってみたり
立ち入り禁止_e0205478_6314694.jpg



そんなミッシーが、なんと庭に立ち入り禁止となってしまいました!


理由は・・・調子にのって鳥やネズミをばんばん捕獲して庭に持ってくるから。
↑ 私は平気だが、鳥好きの相方はキーッとなっていた。


そしてミッシーが成長途中の植物にマーキングというか、顔をスリスリするので
葉っぱが落ちてしまう(涙)。園芸命の相方なので、ここは譲歩するしかなかった。。。


☆ どこからかネズミを捕まえて持ってくる。
立ち入り禁止_e0205478_6322661.jpg



☆ 玄関マットに残された「鳥の羽」。鳥を捕獲できるなんて才能あるね。
立ち入り禁止_e0205478_6332517.jpg



立ち入り禁止令が出てからというものの、ミッシーが庭に入ると
相方がホースの霧吹状の水をミッシーの尻尾めがけて(軽~く、ですよ)振り掛けるという、
私から言わせたら動物虐待033.gifの戒めを数回行ったところ、最近ようやく分かったみたいで、
門の外で待機(笑)するようになりました。


☆ただいま待機中。
立ち入り禁止_e0205478_6342839.jpg



ということで最近は門の外にて一緒に遊んでおります。
ミッシーには「今度ヒゲ(←相方のこと)にホースの水かけられたら噛み付いても良し
と耳打ちしておきました。


皆様良い週末を!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2011-09-24 06:48 | その他

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat