人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国紳士はいずこへ

国際恋愛系ブログを見ていると目に付く言葉「英国紳士」。
でもね、どうしても私の中では英国人=紳士という図式が浮かばないんだな。。。
何かこの言葉だけが独り歩きしている気すらするんです。


あ、別にこの表現を使っているブログを批判しているのではなく、
あくまでもその言葉の定義を考えてるだけなので誤解のないように。


もちろん英国にも親切でマナーを心得た粋な男性は存在するでしょう。
私は英国に住んだ事はありません。
でも仕事で2週間ロンドンのオフィスで朝から晩まで何十人もの英国人達と
ぴったり肩を寄せ合って研修をした時も、旅行で訪れた時も
特に「ああ英国紳士!」と思う場面は無かったような。。。
私、運が悪かった(笑)?


どちらかというと私にとっては 英国人=人当たりはいいがシニカルっていうイメージですねぇ。071.gif


紳士という定義が「立ち振る舞いが模範的、女性の扱いもスマート」ってなことであれば、
別に英国だけではなく、ドイツにもインドにも一定数存在してると断言いたしますよ!


ヨーロッパでは英国人=紳士というイメージはあまり浸透してないんじゃないかな。
過ぎ去った過去・・・みたいな。でもまだ日本では英国=紳士というイメージなのでしょうね。
ドイツ人=マジメ、スペイン人=情熱的 ってのと一緒かしらね。


ちなみにスペインでよく見かける英国人は、マヨルカ島で馬鹿騒ぎするドイツ人といい勝負!
あまり育ちの良くない若者のグループが格安航空会社で大量におしかけてくるせいか、
海辺の街ではかなり羽目を外しておられます。クラブやBARで酔っ払ってフラフラになり、
道路で叫び、歌い、大変な騒ぎ。

写真はWEBで拝借
英国紳士はいずこへ_e0205478_230599.jpg


スペインに到着するやいなや、まず「酒」。
酒、ナンパ、海で真っ赤に日焼け(←真っ黒じゃなくて、真っ赤ね)、
男は上半身裸、もしくはメキシカンハットを被り千鳥足。
スペインの海辺で見かける英国人のイメージってこんな感じかなあ。
まあ若い人に限っての話ですけどね。

バルセロナを北上した所にLloret del Mar というちょっと落ち目のビーチリゾートがあり、
一歩足を踏み入れればそこには「堕落~」って感じの英国人がたくさんいます(涙)

写真はWEBで拝借

英国紳士はいずこへ_e0205478_1244429.jpg


英国のサイトでLLoret del Marで検索すると、いろんな安いパッケージツアーがあるんですよ。
そのなかで人気があると思われる simply clubbing weekend をご紹介します。
飛行機は自分で取れってパターンですが、主にライアンエアー利用者を対象にしてるみたい。


合計119ポンド

●宿泊  2星ホテルに2泊
●金曜の夜:到着時にジローナ空港にて出迎えサービス(英語ガイド付)
●土曜の夜:BAR巡り。英語ガイド付。ガイドが今一番おすすめのクラブにご案内
 ナイトクラブ・チケット(入店時は最前列に優先的に並べる)
 朝5時までUK出身のDJが活躍するクラブでパーティー
●その他費用に含まれるもの :
24時間アシスタンス 到着時のビールもしくはワイン
●イングリッシュ・ブレックファスト(夕方6時まで)
●クラブ用のレンタルコスチュームは15%引き


到着時のビールって、ホテル?もしや空港かしら?
スペインまで来てイングリッシュブレックファストってのも謎。。。


そろそろ夏も終わりなので、外国人観光客もLloret del Marから姿を消して行くことでしょう。
彼らの騒ぎっぷりがこの夏大問題となり、警官が出ての大騒動で20数名逮捕されてるんです。
フランスやロシアからの若者も騒ぐことは騒ぐんだけど、やっぱり英国人の数にはかなわない。
この英国紳士・淑女達(笑)達には、来年はもうすこし大人しくしてもらわないと~。


ということで夏、Lloret del Marに行くのは出来るだけ避けたいワタクシです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2011-09-20 02:47 | 世の中で起きてること

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat