人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米美少女コンテスト 3歳児が売春婦の格好

いきなりですが、昨日の夕焼けすごく綺麗だった!
あの燃えるような空、しばし見入ってしまいました。(バルコニーより撮影)


米美少女コンテスト 3歳児が売春婦の格好_e0205478_2174793.jpg




さて今日読んでため息ついちゃったニュース。


アメリカの美少女コンテストToddlers &Tiarasをご存知ですか?


出演する子供達は3-7歳、
あどけない顔に化粧を塗りたくられ、大人顔負けの衣装で媚まくる。
確かに「おおっ、こんなに大人っぽくなるもんか」とビックリするけど、
えも言われぬ不気味さを感じるこのコンテスト。


実際怖いのはステージママって言うの?自分の子供を必死に売り込むママ達。
今年はついに3歳児に売春婦の格好をさせた母親がいたそうで。。。


特別露出が高いわけではないのですが、
映画プリティ・ウーマンでジュリア・ロバーツが扮した売春婦の格好なんです。
つまり黄色いボブのカツラとニーハイブーツを履き、イメージはハリウッドの路上で客引きってやつ。

米美少女コンテスト 3歳児が売春婦の格好_e0205478_2415459.jpg



以下、元ネタCyzo Womanより引用:
観客は驚いた表情でステージを見つめ、ライバルの母親は引きつった表情で
「私は、自分の娘に娼婦のコスチュームなんて絶対着させないわ」とコメント。
審査員は笑っていたが、得点にはつながらなかったように見受けられる。
これを見たメディア監視団体・PTC(Parents Television Council)は、
「まだ文字も読めないような小さな子どもが、娼婦の格好をしてセクシーに練り歩く姿を放送する。
これは大問題である」と非難する声明を発表。



しかし悪趣味だ!!!
この子大きくなってから自分のビデオ見たら嫌な気持ちになるだろうね。
全ては親のエゴでしょ。


昔ジョン・ベネちゃん事件があったというのに、
未だこういう番組を嬉々として製作・放映してるアメリカもお粗末なもんだな。
日本におけるロリータ文化もいびつだけど、アメリカも相当だと思う。
いや・・・しかし実際のところドイツだって。。。
もしかしてスペインもかな???


うーん、考え出すと気分が悪くなりそうなので、ここらへんで止めときます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2011-09-13 02:42 | 世の中で起きてること

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat