カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

米美少女コンテスト 3歳児が売春婦の格好

いきなりですが、昨日の夕焼けすごく綺麗だった!
あの燃えるような空、しばし見入ってしまいました。(バルコニーより撮影)


e0205478_2174793.jpg




さて今日読んでため息ついちゃったニュース。


アメリカの美少女コンテストToddlers &Tiarasをご存知ですか?


出演する子供達は3-7歳、
あどけない顔に化粧を塗りたくられ、大人顔負けの衣装で媚まくる。
確かに「おおっ、こんなに大人っぽくなるもんか」とビックリするけど、
えも言われぬ不気味さを感じるこのコンテスト。


実際怖いのはステージママって言うの?自分の子供を必死に売り込むママ達。
今年はついに3歳児に売春婦の格好をさせた母親がいたそうで。。。


特別露出が高いわけではないのですが、
映画プリティ・ウーマンでジュリア・ロバーツが扮した売春婦の格好なんです。
つまり黄色いボブのカツラとニーハイブーツを履き、イメージはハリウッドの路上で客引きってやつ。

e0205478_2415459.jpg



以下、元ネタCyzo Womanより引用:
観客は驚いた表情でステージを見つめ、ライバルの母親は引きつった表情で
「私は、自分の娘に娼婦のコスチュームなんて絶対着させないわ」とコメント。
審査員は笑っていたが、得点にはつながらなかったように見受けられる。
これを見たメディア監視団体・PTC(Parents Television Council)は、
「まだ文字も読めないような小さな子どもが、娼婦の格好をしてセクシーに練り歩く姿を放送する。
これは大問題である」と非難する声明を発表。



しかし悪趣味だ!!!
この子大きくなってから自分のビデオ見たら嫌な気持ちになるだろうね。
全ては親のエゴでしょ。


昔ジョン・ベネちゃん事件があったというのに、
未だこういう番組を嬉々として製作・放映してるアメリカもお粗末なもんだな。
日本におけるロリータ文化もいびつだけど、アメリカも相当だと思う。
いや・・・しかし実際のところドイツだって。。。
もしかしてスペインもかな???


うーん、考え出すと気分が悪くなりそうなので、ここらへんで止めときます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2011-09-13 02:42 | 世の中で起きてること | Comments(10)
Commented by viespa at 2011-09-13 03:20
まー!!
>審査員は笑っていたが、得点にはつながらなかったように見受けられる。
でこれで実際得点に繋がってたとしたら、アメリカ社会って…って感じだよね。ああ、恐ろしか!
強烈なステージママとして名高い、宮沢りえのママでもここまではしなかったのにね(←比べるところが違うけど)。
スペインの場合は親がっていうか、母親や周囲の女性がしてる格好を子供が見て、その格好を好きになっちゃって自然に ○uta的ファッションになっちゃったのかな?って感じのコもいるけど、さすがに3歳頃の子供ではいないよねー。
Commented by gabbyna at 2011-09-13 10:06
そう、未だにあの手のコンテストやっているんですよね、本当に呆れますよ。例のジョンベネちゃんの事件があっても衰えない、困ったコンテスト。マジで悪趣味だと思います。こんなことを自分の娘にさせる親、頭ど~かなっているんじゃないか??って思いますね。
この手のペドフィリア事件も多くて根が深いって思いますよ。
Commented by penedescat at 2011-09-13 15:38 x
viespaさん:
まー!!って(笑)!
それにしてもさ、過剰なまでに幼児を大人の女に飾り立てるところが不気味なのよ。化粧だって肌に悪いだろうし、中には髪をセットするのが痛いから泣いちゃう子供もいるんだって。ホント自分勝手な親のために子供がお気の毒。。ああ、リエママなつかしいな(遠い目)。
スペインの○uta的ファッション・・・下品な色気はあるものの、結構あっけらか~んって感じかな。結構似合ってる人いるよね、はっはっは。
Commented by penedescat at 2011-09-13 15:42 x
gabbynaさん:
ジョンベネちゃん事件、ホント後味の悪い事件でしたよね。
あれは明らかにペドファイルが原因で起きた事件なのに、そこから全然学んでないってのが呆れる。どこの国にも馬鹿な親はいるけれど、自分の娘を守れないでどうするって、見ててイライラします。こんな形でしか娘を世間に自慢できないなんて悲しいことだなあ。ホント、被害者は子供達ですよね。
Commented by ulala at 2011-09-13 16:32 x
そんな格好させなくてもね。。行き過ぎ感がありますね。

ところで、いつも私も楽しく読ませていただいています♪
こちらのブログをお気に入りからリンクさせて頂きました♪もしよろしければ、相互リンクしませんか?
Commented by Frau Kuritan at 2011-09-13 23:45 x
へ〜〜、まだこういうコンテストってあるんですね!
ホント、小さい子にこういうことをさせるのって痛々しい部分がありますよね。
でも、そう考えると日本のロリコンブーム?的な、小学生とかからアイドルとして売り出させるのもどうかって感じですよね。
スクール水着とか着させて写真集出したりとか、、、
親も何も言わないのか?って思うし、こういうのを喜んで買う、バカな大人もどうかって思いますよ。。。
どこの国でも痛い大人はいるってことでしょうか??
Commented by penedescat at 2011-09-14 00:14
ulalaさん:
ホント、どうせならもっと可愛い格好させてあげればいいのにね。
リンクの件、大賛成~。でも、私のブログはエキサイトでないとお気に入りブログの欄に自動追加できないんです。他のブログを追加する方法(タグを使えと書いてあった)もあるらしんだけど、いまいちやり方がわからず。。今勉強中なので分かったら早速おきにいりブログに追加させていただきまーす!あ、例の記事これからアップしますっ。
Commented by penedescat at 2011-09-14 00:17
Frau Kuritanさん:
アメリカってもっと規制が厳しいかと思いきや、こういうコンテスト大流行ですよ!全くもう、けしからん!日本のロリコンの方がもっとこうじと~っとしてる感じ?いやでも、私としては小さい子がそういう目で見られたり事件に巻き込まれるのがものすごく腹立たしいのですよ。アジアによくいる子供買ったり連れまわしてる白人ジジイも大嫌い!
Commented by cocomerita at 2011-09-14 17:57
Ciao penedescatさん
私ね、もともとこの美少女コンテストって奴が不気味で仕方なかったのよね
この美少女の低年齢化が、ぺドフィリアにつながるってのに

しかし、モンスターペアレンツもだけど、この母親もねーー
日本でさ、2歳くらいの子の髪の毛を緑に染めてる親を見た
これにもびっくり
世の中わからん人が多すぎ てか 馬鹿が多すぎ
Commented by penedescat at 2011-09-15 05:19
Junkoさん:
このショーの裏に潜むドロドロした物事が見えるようで、なんとも言えない気持ちになります。可愛い服だけ着せてる分には違和感ないけど、化粧ばっちり、髪もカーラーで巻いて、媚まくりのポーズ。親も狙ってやってるのか知らないけど、犯罪に巻き込まれたり触発してるという自覚がない親が多すぎ。
2歳くらいの子の髪を染めるって・・・虐待だよね。頭皮をつたって体の中に成分が入ることを考えたら、幼児に出来ることじゃないと思う。
はーーーー(ため息)

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34