人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板さん、「寿司特殊」一丁ね!

本日より当ブログに新しいカテゴリー「VOW的」が登場しました。


VOW・・・それは知る人ぞ知る、宝島社が発行していた単行本。
街角や新聞で見かける誤字・誤植、いただけない写真や宣伝など
笑いのツボにはまる記事が満載の本なのです。


そのVOWに仲間入りさせたあげたいブツを、ここでは取り扱いたいと思っています。


初回の今日はフランスはトゥールーズで見かけたエセ寿司屋のメニュー。
少々インパクトは弱いけど、でも初回だから許して。
(ちなみに昔の記事「台湾のお茶の缶」もVOW的に入れときました。)


☆裏巻き寿司が加州巻とは? そして・・・一番下の巻き寿司の名前「太い」って。。。
これ形容詞なんですけど。


店員「ご注文お決まりですか?」
「太い」
板さん、「寿司特殊」一丁ね!_e0205478_118537.jpg
 


☆アルファベットではTokujo。 店長、特上と特殊はかなり意味が違いますよ。

板さん、「寿司特殊」一丁ね!_e0205478_1213298.jpg




VOW的ネタを求めてワタクシの旅はまだまだ続きます。

皆様、素敵な週末を!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2011-08-27 01:27 | VOW的

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat