人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミディ・ピレネー地方の旅 Perpignan 経由 Collioure

怒涛の更新、すいません。

さてAlbiを後にした私たち、その後特に予定もなかったのですが、
私が「Collioureに行きたい」と口走ったため、急遽地中海方面へ向かうことに。


運転手が少々お疲れだったので、一旦ペルピニャンに出て一泊することになりました。
もうここまで来るとミディ・ピレネー地方ではなく、ランドック地方。
昔はカタルーニャだったこの地域も、スペイン政府がフランスに領土を差し上げてしまった(涙)。
そのことで今もご立腹の方一名、それは今回の運転手(笑)!
ということで今はフランスですが、非常にカタルーニャ色が強い地域でもあります。


ところでペルピニャンでは8月25日まで毎夜、旧市街の至る所で無料の野外コンサートが開催されてます。
私たちが行った日もすごい人出で、いろんな広場をハシゴしてコンサートを楽しみました。
かなりお薦めです!


☆夏祭りのポスター
ミディ・ピレネー地方の旅 Perpignan 経由 Collioure_e0205478_1583598.jpg


☆広場にはフランスでよく見かけるメリーゴーラウンド
ミディ・ピレネー地方の旅 Perpignan 経由 Collioure_e0205478_1592837.jpg


☆竹馬に乗って器用に踊りまくるお姐さん達
ミディ・ピレネー地方の旅 Perpignan 経由 Collioure_e0205478_21344.jpg



さて翌朝は早速Collioureへと南下です。
下の地図で見ると飛行機のマークがついているのがペルピニャン、
そこから南東に海沿いに進んだ街がコリウール(Collioure)
ミディ・ピレネー地方の旅 Perpignan 経由 Collioure_e0205478_262111.jpg



☆小さな港町なのですが、ちゃんとした観光地です。
ミディ・ピレネー地方の旅 Perpignan 経由 Collioure_e0205478_2214337.jpg

ミディ・ピレネー地方の旅 Perpignan 経由 Collioure_e0205478_2253210.jpg



☆この写真ではイマイチだけど、本当は可愛い建物もたくさんあり女性が気に入りそうな所。
海の透明度も抜群ですよ。
ミディ・ピレネー地方の旅 Perpignan 経由 Collioure_e0205478_264937.jpg



☆トラックの車体に描かれているデザインがカタルーニャ・イメージでした。
ミディ・ピレネー地方の旅 Perpignan 経由 Collioure_e0205478_275941.jpg



☆港町に残る犬の足跡。セメントが固まる前に踏んじゃったんでしょうね。
ミディ・ピレネー地方の旅 Perpignan 経由 Collioure_e0205478_2205752.jpg

セメントに残る動物の足跡、大好きです。。。


この後はそのまま地中海沿いに国境を越えてPortbou --> Figueras 経由で帰宅しました。
カーブが続く山道だけど、ずっと海岸線を行くので眺めは最高です。


ちなみに・・・ スペインはフランスよりガソリン代が安いので
スペイン国境に入った最初のガソリンスタンドが異常に混んでました。
フランスに戻る人達がちゃっかり給油していくようですよ。

フランスを抜けてスペインに車で移動される方、給油は是非スペイン到着後にしましょう!018.gif


それではまた!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2011-08-23 02:30

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat