カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大自然に囲まれたプール

やっと夏休みが始まりました。071.gif071.gif

仕事が休みなのは来週だけですが、前後の土日を合わせれば9連休です。


実は今日、数ヶ月ぶりに体重計に乗ったら・・・
3キロ増えてました! 
これは連日のビールが原因かしら?068.gif


ということで早速運動するために、近所の村営プールへ。
日中30度まで気温が上がったのに、人が少なくてほぼ貸切状態!
カロリー燃えろ~と念じながら(←怖い)必死に泳いできましたよ。


ここのプールから見える景色が大好きなんです。
山、オリーブの木、大きな空。 なんとも開放的でしょう?

e0205478_611858.jpg


コンクリートの部分はプールサイドに少しあるだけ。
あとはこんな感じで芝生が広がっています。

e0205478_62303.jpg



嗚呼、あっという間に休暇一日目が終了してしまった。。。
3ヶ月近い夏休みがあるスペインの子供達が羨ましい!


それでは皆様、良い夏休み・お盆休み・3連休を(こちらは来週月曜は祝日)!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2011-08-14 06:04 | 田舎の生活 | Comments(24)
Commented by gabbyna at 2011-08-14 12:49
凄く開放的なプールですね、貸し切り状態とは、羨ましいです。
私もこういうところで泳ぎたいです。
でもこう天気がいいとビールが美味しいでしょうねぇ。
頑張って泳いでカロリーを消費してください。
私も3連休ぐらいほしいです。。。
Commented by ぶち at 2011-08-14 18:33 x
プール付きはいいですね。はじめの三キロが大事だろな。日本とちがってコントロールしにくいです。私には…
休みゆっくりしてください。私は八月は三連休だけですね…
Commented by penedescat at 2011-08-15 00:01
gabbynaさん:
田舎なので決して激混みにはならないプールなんですが、昨日はホントにラッキーで、午前中は3家族くらいしかいなくて。誰も泳いでない瞬間を見計らってプールを独り占めできました!
夏ですからねぇ、ビールやカヴァがおいしいんですよね。。。
ちょっとダイエットプランをたてなければ、と思ってます。
せめて週末くらいはgabbynaさんもゆっくり出来るといいですね。
Commented by penedescat at 2011-08-15 00:03
ぶちさん:
3キロって微妙な変化で、体がやや重いかなあと思うとそれぐらい増えてる。でもって減らすのにも案外苦労するんですよ。年々代謝が衰えてるので(涙)、ちゃんとリバウンドしないように計画ダイエットしないとダメかな。ま、でもその前にゆっくり休暇を楽しませてもらいます~。
ぶちさんも良い3連休を!
Commented by ジェン子 at 2011-08-15 16:41 x
まぁ、すてきーーーーーー!うらやましい♪
村営プールでその豪華さ。
村おこしですか?(笑)
ドイツの室内プール場、平気で夏やすみとりません?
プールなのに・・・びっくりしてます。
Commented by penedescat at 2011-08-15 21:42
ジェン子さん:
田舎なのでプールに来る人数も少ないんですよ。海までは車で40分くらかかるので、このあたりはどの村&街もプール完備です。
ドイツの室内プール・・・うーんどうでしょう?夏は室内プールに行く人がいるのかしら?逆に屋外プールが一斉に開くかと思いますよ~。
Commented by gallega at 2011-08-16 19:10 x
素敵なロケーションですね。
人がほとんどいないというのがまた魅力的です!
私は海のすぐそばに住んでいながら、しかもこ今年は夏中スペインにいるのにもかかわらず、未だにビーチへは行ってません。
近くのビーチは観光客が多いのであまり行きたくない。
マドリッドのキャンピング場のプールには行ったけど結構人がいたし、あまりのんびりは出来なかったです。
9月にはポルトガルへ行くけど、人の出はどうだろうか。
Commented by Frau Kuritan at 2011-08-17 01:47 x
うわ〜〜〜、素敵なプールじゃないですか〜。
しかもほぼ貸し切りってのがいいですね!
開放的だし、そこなら毎日通ってもよさそう!

で、カロリーは燃焼しましたか?w
Commented by viespa at 2011-08-18 01:17
夢の楽園から帰ってきましたよー。例のベトナム料理屋もうまうまだった!
わたしも最近(てかここ数ヶ月、、、)やばいかもー!最近日本帰ってたり旅行行ってたりでジムもちゃんと行けてないしね、、汗。特にね、お腹あたりがやばいのよ、、、おニクが落ちないわー。

ところで↓のクスクス、、、おでんって(爆)。わたしもクスクスもタブレも大好き!
ストラスではアルザス料理は全く食べなくて、アジアンやモロッコ・チュニス料理に行ってたんだけど、そこでもクスクス食べたなー。確かにクスクスはお腹の中ですっごいふくれるよね。クスクス腹8分目は教訓だね!
Commented by viespa at 2011-08-18 01:20
ところでふと思ったんだけど、カタルーニャってモロッコ人多いのになんでおいしいモロッコ料理屋さんが存在しないのだー!
Commented by emilia2005 at 2011-08-18 01:29
ほーんとに人がいませんね。こんなに広いプールと芝生のプールサイドを独り占めできるなんて、めちゃくちゃ羨ましいです。こっちはどこのプールも芋洗いで…。私も日本でついた3キロの肉を落とすべく、ダイエット&筋トレをがんばってるんですが、1ヶ月経過したのに目標の半分しか到達してません(T^T) 肉がつくのはあんなに簡単なのに。イタリアの子は3ヵ月以上夏休みがあるんです。長すぎーーーっ☆
Commented by penedescat at 2011-08-20 00:52
gallegaさん:
お返事遅くなってごめんなさい。数日留守にしてました♪
gallegaさんのお家から海は近いのですね。うちの相方の実家も海から徒歩3分なのですが、地元民は朝早い時間に泳いでるみたいですよ。そして観光客が訪れる頃に帰宅すると(笑)。
ポルトガルいいな~。3年前にリスボンに行っただけなんですが、すごくファンになったんです!9月だったら観光客の波も一段落するだろうし、ゆっくりできるのでは??

Commented by penedescat at 2011-08-20 00:56
Frau Kuritanさん:
本当は海の方が好きなんだけど、車で40分くらいかかるので、プールに行くほうが手っとりばやいんですよ。午前11時からしか開かない怠け者プール(ドイツだったら9時には開いてそう)、でも人が出てくるのは午後からなので、午前中はすごく空いてるんです。ここ数日旅行に出ていたので、体重は減ったかどうか。。。でも週末プールに再度挑戦します。3キロ落としてやるー。
Commented by penedescat at 2011-08-20 01:22
viespaさん:
おーかーえーりー。ストラスのべトナム料理、おいしかったようで何よりざんす!また近いうちに土産話でも聞かせてもらうよ~。
私も今日の午後帰宅したところ。現地は暑くて暑くて、もう毎日汗だらだらだった。そんな暑さの中、バターたっぷりの料理はゴメンって感じで、うちらもベトナム料理とかファラフェルとか食べてて、しかも今日はカタルーニャに入るやいなやフィデウア(笑)。
モロッコ料理おいしいと思うんだけど、確かにちゃんとしたレストランはないね。まだまだカタルーニャを含むスペインは、外国料理の歴史が短いから、これから増えてくるかもしれないけど。。。。って、、、増えてこない可能性の方が高いかしら(涙)
Commented by penedescat at 2011-08-20 01:28
emilia2005さん:
ああ、そちらも3キロですか~。
ホント3キロ身につけるのはあっという間なのに、落とすのって大変ですよね。筋トレは根性なしの私には無理なので、せいぜい長距離散歩でエネルギー消費したいんだけど、今暑くてねえ。。。(←言い訳じゃないです)。イタリアの子供達も3ヶ月休みですか、そうやって子供の時から人生楽しむように出来てるんですね。なんか不公平だな~(羨)
Commented by gallega at 2011-08-20 05:52 x
もともと寒がりの上、太西洋の海は冷たすぎて入れないので、観光客が来る前になんて絶対に無理です~!
明日行こうと思っているところは、同じコルーニャでも車で2,3時間で人がほとんど訪れない場所です。
水の色がエメラルドブルーなんです!
ポルトガルは年に何回も行くんですよ。最近はあまりメジャーじゃないところのcasa ruralとかスパ(と言っても温泉ではありません)に良く行きます。大方山の中です。
車がないとちょっと動きにくいかもしれません。
Commented by gallega at 2011-08-20 06:57 x
そうそう、明日行こうと思ったのは、たぶん明日が今年最高の暑さでもう夏は来なそうな気がずるんです。
Commented by penedescat at 2011-08-20 22:50
gallegaさん:
そうだった!大西洋の水は冷たいのであった!!
エメラルドブルーの海いいなあ~。カタルーニャも北部に行くと、それはそれは美しいビーチが広がっているんです。ちょっと秘境って感じなんだけど、きっとガリシアにも秘境がたくさんあるのでしょうね。今日はこちらも暑くて~、あまりに暑いのと旅行疲れで家にいることにしました(笑)。Gallegaさんご一家、皆さん日焼けされたのでは?
ところでポルトガル、確かにそちらからだと近いですもんね。来年あたりまた是非行ってみたいと思ってます。
Commented by gallega at 2011-08-21 04:08 x
行ってきました!
水はかなり冷たかったけど、足だけはつかりました。
お魚も泳いでました。
今まで行った中で人の出が一番でしたが、でも人がちらちらと見える程度なんで、とても良かったです。
普段は静かな対岸がお祭りだったのか、大漁舟みたいなのが何艘も出て行き、花火(?)が上がってしばらくはコンサートでにぎやかでしたがそれも直に終わりました。
言うならエメラルドグリーンですよね・・・・?
日焼け止めうまく塗れなかった部分が真っ赤になりましたよ。
干上がったせいうちとでもいいましょうか・・・・汗
Commented by penedes cat at 2011-08-21 16:42 x
gallegaさん:
魚がいるほどの澄んだ水なのに、足だけ浸かるなんてもったいない!!次回は是非ザブーンと海に潜ってくださいね~。
そうそう、エメラルドグリーンが正解です。でもイメージ的にエメラルドブルーもありかなあ、と。
あのgallegaさん・・・干上がったセイウチって、すごい表現なんですけど(笑)。日焼け止めは塗り忘れがあると後から恐怖ですよね。
私も今日はプールへ行くので、しっかり塗ってから挑みたいと思っています!
Commented by gallega at 2011-08-21 20:42 x
前は背が高いのに50キロもなく痩せていたのですが、昨日の写真を見てがっかりですよ。まあ、写真で見るまでもなくデブというのはわかってはいたんだすが・・・
そうそう、あとあのビーチ波もなかったです。
Commented by penedescat at 2011-08-21 23:54
gallegaさん:
私が50キロ以下だったのは、はるか昔の学生時代です。その後何があっても常に50キロ台。スペイン食で60キロ台に乗らないことを目標に生きてます。一緒にダイエット頑張りませんか?(笑)
Commented by gallega at 2011-08-22 01:30 x
もともと肩はがりがりだったので、今ちょうどいいくらいなんですが、二の腕が・・・・・。足は痩せてたときもサリーちゃん足だったのでそのまま平均に太ってしまったので、ご想像にお任せます。
最近は食べる用も控えて日本食を結構食べているのですが・・
体操が苦手な私はdukanでもやらないとだめでしょうか。
60キロ台にはしっかりのってしまってます。
Commented by penedescat at 2011-08-22 15:20
gallegaさん:
私も体操とか苦手なんです。嫌なこと始めても長続きしないし。
私も日本食メインに切り替えてみようかな~

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34