人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手ごろ自然派コスメ&日焼け止め

7月に入って夏真っ盛りですね!
パラベン・フリーの日焼け止めを買おうと、BIO&オーガニックのお店へ行き、
ついでに色々と買っちゃいました。
日焼け止めは19ユーロ、その他は8~12ユーロ程度でした。

お手ごろ自然派コスメ&日焼け止め_e0205478_18312324.jpg


左から

● ローズウォーターの化粧落とし乳液 (スペイン・MON DECONATUR社)
● ローズウォーターの化粧水 (スペイン・CORPORE SANO社)
● ココナッツのボディスクラブ (イタリア・PERLIER社)
● SPF45の日焼け止め Sunbrella (アメリカ・JASON社)


ローズウォーターといえばアラブ系のお菓子によく使われるもので、
もちろん化粧品としても大活躍です。
嫌味にならない程度の優しいバラの香りが心地よく、とっても気に入りました。

ボディスクラブは確かにココナツ系の甘い香りで、肌に刺激の少ないスクラブのようです。


そして問題の日焼け止めなんですが・・・
実は生産地を見て「アメリカ???」とびっくりしたんです。
ヨーロッパでは日焼け止めの成分規制が厳しくなって、あまり充実してないみたい。

ブログ「VIVA☆どいちゅ」でお馴染みのFrau Kuritanさんが、
こちらの記事でドイツでの日焼け止め探しの大変さを綴っておられます。
バカ殿になってしまう日焼け止めの話は爆笑覚悟でご覧ください。
             ↓
       Laveraの日焼け止め + α ☆


私が買ったJASON社の日焼け止めは・・・・
薄く伸ばせばバカ殿ほどは白くなりませんが(笑)、如何せん香りが強烈!050.gif
試供品がなかったので、お店で蓋を開けなかったんです。
あれが失敗の元だった。
所詮開けたところでシールに覆われてて、香りチェックはできなかったんですけどね。

これがですね、今は少し慣れましたけど・・・強烈なフルーツ&ココナツの香り。
アメリカ人はああいう香りは平気なのか?

昔あった森永マミー、あれでジャブジャブ洗顔しちゃったかのような、
もしくはフルーツ牛乳が鼻から入っちゃったかのような。。 

そんな感じだと想像してみてください。。。

☆森永マミー。 皆様ご存知かしら?
お手ごろ自然派コスメ&日焼け止め_e0205478_18223514.jpg



また日焼け止めクリームの宿命としてテカリます!
ということで私はその上にテカリ防止として、Smash BoxのFoto Finish (Oil Free)
を塗ります。もちろんこれもパラベン・フリーです。


他にお勧めの無香料(笑)日焼け止めがあれば、是非ご一報ください。
皆様、お互い日焼けには気をつけましょうね♪



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2011-07-03 18:34 | ちょっと気になる人&モノ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat