カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サルデーニャ島・カリアリ(後編)

サルデーニャ島・カリアリ(前半)はこちらをクリック

カリアリ港ではたくさんの大型船を見かけましたが、中でも目だっていたのはこれ。
船員学校の船(要するに船乗り育成学校)が特別に一般公開されていました
e0205478_155715.jpg


アンティークな舵がカッコイイ。
e0205478_15573880.jpg


船上からカリアリの丘方面の眺め。
e0205478_15581535.jpg


結婚式の写真を撮りにきているカップルもいましたよ。
旦那さんの制服からして、この人も船員かっ?
e0205478_15585077.jpg


船のディテールまでこだわってますね。
e0205478_15592644.jpg


さてカリアリ市内は見尽くしたので、電車とバスを乗り継いでGuspini村へ向かいました。

ここも・・・・何もない。あるものは教会のみ。(笑)
サルデーニャはほら、やっぱり自然と海を見るところなので、観光名所は少ないんです。
e0205478_160699.jpg


ところでバスの入り口の階段すぐ左にある機械、何だと思います?
チケット刻印機ではありません。
ちなみにそれは運転手さん後方の緑色の機械なんです。
e0205478_1611940.jpg


実はこれは・・・コーヒー・マシーン! 路線バスでこんなものを見かけたのは初めて。さすがイタリア。
e0205478_1622365.jpg

やはり運転手さん専用?
それともお客さんもマイ・カップ持参すれば飲んでもいいのかな?


そして最終日の朝は、カリアリ市からバスで15分の位置にあるポエット・ビーチへ行きました。
到着時間なんと午前8時30分。059.gif

フライトが午後の早い時間だったというのと、今年初めてのビーチなので
健康のためにも日差しの強い時間帯は避けたかったのです。
(うちには初回ビーチは、1時間30分滞在ルールというのがあります・笑)

しかし8時30分にはすでに地元民が結構いましたよ~。
お水は少々冷たいのですが、いかんせん日差しが強いので全く気にならず、
ちゃっかり泳いできました。

こちらがポエット・ビーチ(写真はネットでお借りしました)。
サルデーニャの中では特に綺麗なビーチじゃないそうですが、私には充分なくらいです。
e0205478_1641991.jpg


街から離れた場所には、沖縄なんて目じゃないくらい美しいビーチがたくさん!
ただ交通の便は悪いので、車借りたほうがいいでしょうね。


それではまた♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2011-06-29 16:13 | | Comments(14)
Commented by ぶち at 2011-06-29 23:05 x
きれいな海ですね〜
なんか天気がいいせいかキラキラしてますよ。
バスのコーヒーが飲んでみたいかも、無料?
Commented by melodynelson-2812 at 2011-06-30 03:52
 うわー、海綺麗ですね。 あの、私はスペインの地中海側の海岸は2,3箇所しか知らないのですが、光の加減や砂浜のせい
なのかコルシカや、コートダジュールで見た海の方が同じ地中海でも透明感があるきがするのです。
で、この猫さんの写真の海もものすごい透明感ありますよね?
太陽の加減のせいなのでしょうかね?? あー、海ずーっと
いってないです。泳ぎたーいっっ。私、前世は亀だったのだと
確信しているのですが、海の中をのろーっ、のろーっと泳ぎ
周りながら海中を見るのが大好きなんです。
初回一時間30分ルール正しい!というか大人!!
このルールを守らずに痛い目に合った事が何度か・・。
おかげで私の背中は日焼けのせいでしみだらけです・・。
あー、来年の夏は地中海にゆっくり行きたいなー(ため息)
Commented by melodynelson-2812 at 2011-06-30 03:53
 上のコメントすごい分りづらいですが。

スペインの地中海側の海の色と

サルディーニャ、コルシカ辺りの色を比べてという事です。
Commented by gabbyna at 2011-06-30 11:52
コメントありがとうございました。
しかし、綺麗な海ですね、やっぱり地中海ってこういう感じでしょうか?!こちらは、赤道に近いほうが綺麗な海岸が多いかも。
ちなみに私のところも海岸があるのですが、海は、余り綺麗でないものです。カフェマシンがあるってのがやっぱりイタリアですね。(笑)
リンク、頂きました。
Commented by penedescat at 2011-06-30 15:35
ぶちさん:
サルデーニャって機上から見ると、海岸線が息を呑むほど美しいんですよ!
バスのコーヒーは謎なんだけど、運転手がいつでもコーヒー飲めるようにという気配りなのかなあ?機械の横に紙コップでもついてれば、そっと試してみたかった。
Commented by penedescat at 2011-06-30 15:39
まりまんどなさん:
この写真はネット上でお借りしたものなんですが、確かに海は綺麗でした。こちらのポエットビーチは海の中の砂が白っぽいので、余計に透き通って見えるのかも。薄いバスクリン(←安っぽい表現・笑)みたいいな感じです。地中海の海ともまた違いますよね。でもカタルーニャでもすっごく北のほうとか、メノルカ島とか息を呑む美しさです。マドリードに海をお届けしたいです~。私は海でシュノーケリングしてる子供やおっさんが、はしゃいでる姿をそっと観察するのが好きです。。。
Commented by penedescat at 2011-06-30 15:42
gabbynaさん:
赤道か・・・ものすごく遠くにある響きです(笑)。
うちも車で40分ほどのところに一番近いビーチがあるんですが、まあ普通のビーチで、美しい!!!というわけではありません。
やっぱり島とか汚染が少ない所じゃないと素敵なビーチにはめぐり合えないのでしょうか。
リンクの件有り難うございます♪
Commented by viespa at 2011-06-30 20:26
ぷっ(笑)バスの中にコーヒーマシーン?こういうところイタリアらしいよね(^^)イタリア結構色んなとこまわったけどコレは見た事ないかも〜(記憶にないだけ?)。サルデーニャだけなのかな?
うちも初回ビーチは(というかほぼ毎回?)朝早くか夕方17時以降に行くようにしてる。じゃないと焼け死ぬよねー!
Commented by penedescat at 2011-07-01 15:18
このコーヒーマシーンは、カリアリ市内の路線バスじゃなくて、郊外の路線バスとか、中距離を結ぶバス会社(?)についてるみたい。多分この会社だけじゃないかな~。BARに行かずして車内でまったり休憩ってこと?カリアリじゃなくて他のサルデーニャ島もそうかもね。
今年はなかなか海に行くチャンスがなくて、カリアリが初ビーチだったんだけど、2回目はどこになるだろう。今週末かと思ってたらまた家族のご飯会が入っちゃって(ふぅ~)。
Commented by エンテ at 2011-07-02 20:34 x
うわ〜きれいなビーチ。すっごい透明。
わたしこういう透明な水のビーチって行った事がないです。
やっぱり地中海に行きたいなあ。

コーヒーマシーンがあるバスってさすがイタリアですね。
私の同僚のイタリア人も毎日欠かさずエスプレッソ飲んでますよ。
Commented by cocomerita at 2011-07-02 21:04
Ciao
ええーー!???
バスにコーヒーメーカーが
ありえないんですけどーー
見たことない――

これってやっぱ運転手さん用でしょうね
きっと、一時駐車のところとかに、barがないからそのためかなーー
しかし、これはイタリア人にとってもニュースだと思うわ
あとで家人に見せてあげようっと

そうそう、サルデーニャには観光名所みたいなもんはあまりなく
だからお天気悪く、海があれると途端にやることなくなります
のんびりするには、最高ですけどね
Commented by cocomerita at 2011-07-02 21:04

遅まきながら、リンクいただいて帰ります ^^
Commented by penedescat at 2011-07-03 03:33
エンテさん:
泳ぐなら地中海、それも島へ行くとすっごく綺麗ですよ!
ドイツからならマヨルカ島とか安いフライトが出てるのでは?
パルマはダメだけど、マヨルカにも綺麗なビーチはありますよ。
北海はどちらかというとお散歩向きかな~?
イタリア人もスペイン人もエスプレッソ抜きでは一日が始まらないみたいです。
Commented by penedescat at 2011-07-03 03:35
Junkoさん:
やっぱりこのマシーンはサルデーニャのこの会社だけみたいですね。
でも画期的なアイデアだと思った!!普通の車みたいに気軽に駐車してBARへ直行ってわけにも行かないから付いてるんでしょうね。
サルデーニャ、確かに天気が悪いとむなしいかも。
以前アルゲーロへ行った時は、まだ見どころがあったんだけど、カリアリ自体は教会くらいしかないので、泳げる夏意外はお勧めしません。
リンクの件、有り難うございました~♪

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52
gabbynaさん 写..
by penedescat at 02:46