人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルデーニャ島・カリアリ (前編)

連休を利用してサルデーニャ島のカリアリ(Cagliari)へ行ってきました。
特に観光名所はない街ですが、安いフライトがあったので気分転換の旅です。056.gif

イタリアの国旗は絵になりますよね。
デザインだけで言うとスペインやカタルーニャの国旗はイマイチ好みではないんだな。
サルデーニャ島・カリアリ (前編)_e0205478_2112398.jpg


カリアリは坂道が多くて、暑い中登るのは大変。
ということでバスの一日乗車券(3ユーロ)を購入して有効に活用しました。

カリアリで最も歴史があるのは、ピサ人とアラゴン(スペイン)人によって作られた地区。
昔の防御壁に囲まれた丘の上より、港方面の眺めです。
サルデーニャ島・カリアリ (前編)_e0205478_2113326.jpg


街を歩いていたら変な落書きに遭遇。
これ何度か見たんだけど、ナンでしょう・・・・クジラ? それとも想像上の生き物?
サルデーニャ島・カリアリ (前編)_e0205478_2115523.jpg


そして定番の“ナチ出ていけ”(ドイツ語です。)ついにここまで進出かっ?015.gif
サルデーニャ島・カリアリ (前編)_e0205478_21172925.jpg


通りに面したお宅の扉が大きく開いていたので、何気にふと覗き込むと・・
玄関にゴールデン・ブッダの巨大な頭が置いてありました
少々趣味を疑います。
サルデーニャ島・カリアリ (前編)_e0205478_21181429.jpg



イタリアに来たんだからpizza食べなきゃ、ということでいざトラットリアへ。
前菜にタコとセロリとナッツ(ヘーゼルナッツ&アーモンド)和え。
これなかなか良い組み合わせでした。アイデアいただきです!
サルデーニャ島・カリアリ (前編)_e0205478_2119720.jpg


注文したのはピッツァ・ビアンカ(白ピザ)といって、
トマトではなくクリームチーズソースが薄い生地にのっているもの。
変り種に挑戦して、リンゴとくるみのピザを頼んだところ大正解!
サルデーニャ島・カリアリ (前編)_e0205478_21204657.jpg


ピザといえど飲み物はサルデーニャ島のロゼワインを注文。
フルーティーでおいしかったですよ。
サルデーニャ島・カリアリ (前編)_e0205478_21215840.jpg


ということですっかり良い気分で港を散歩してからホテルに帰りました。

続きはまた次回~♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by penedescat | 2011-06-27 21:34 |

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat