カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヨーロッパで連くIKEA爆発事件

6月10日(金)20時ごろ、ドイツのドレスデンにあるIKEAで爆発騒ぎがあったそうな。
確かキッチン用品売り場での爆発で、規模はそれほど大きくないけれど
煙も爆発の音もかなりものもで、幸い怪我人は出なかったとはいえ、
お客さんが2名爆発のショックでケアが必要らしい。

まさかそんなところで爆発が起きるなんて思わないから、
相当ショックを受けますよね。


今回のドレスデンのケース、売り場から逃げたと思われる男性のモンタージュ写真が公開されてます。

推定年令40歳前後、野球帽を被っていて、髪はダークブロンド

       コレ ↓ ↓ ↓
e0205478_23474633.jpg



私がこの写真を見たときの感想。
「こ・・・これは・・・申し訳ないが、こんな写真じゃ特定できないのでは。。。」
案の定今のところ犯人は捕まっていません。013.gif


実は5月末からフランス、オランダ、ベルギーのIKEA3店で同じように爆発騒ぎが続いているらしい。
これは知りませんでしたよ。
しかも上記3ケースは、いずれも売り場の時計に爆弾が仕掛けてあったそうです。


ドレスデンの事件が、他の3カ国に関連してるかは不明ですが、
でもこれ愉快犯だったら腹が立ちますね!


もし捕まったら、刑務所に入れるだけではなく
一生爆発物処理を担当して刑を償ってもらわないと。
こういうのはマネする馬鹿も出てくるので、今後各地で流行らないことを願います。
も~、おちおち買い物にも出られなくなっちゃう。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]
by penedescat | 2011-06-12 23:57 | 世の中で起きてること | Comments(4)
Commented by viespa at 2011-06-13 00:56
ぷぷぷ、、、って笑っちゃ行けないけどこのモンタージュ、わたしも今朝ネットのニュースで観たよ。これじゃ犯人特定はきついわな。。。
フランス→オランダ→ベルギー→ドイツと、スペインとは反対方向に向かっているようだけど、これが無差別の愉快犯だとしたら安心しちゃいられないよねぇ。でもなんでIKEAなんだろう?
Commented by penedescat at 2011-06-13 16:43
viespaさん:
モンタージュ写真って全部変だけど、これは特に子供のお絵かきみたいでダメ。でももし捕まってこれにソックリだったら、それはそれでショックかも(笑)。IKEAに嫉妬する家具屋の仕業かもよ。でも揃いも揃って閉店直前の時間帯ってのも怪しいなあ。もしや店員?
Commented by Frau Kuritan at 2011-06-15 20:53 x
このニュース、ダンナから聞きました!!!
モンタージュ写真は初めて見たけど、これじゃ、確かに犯人特定は難しいですよね〜。
とはいえ、全く情報がないよりマシかな??
ドイツ警察の名にかけて捕まえてほしいですね。
にしても怖くてIKEAに近づけませんね〜。
Commented by penedescat at 2011-06-16 00:14
Frau Kuritanさん:
このモンタージュねぇ・・・私こんな人近くで見ても気付かない。でも店内にいたのにサングラスしてキャップってのは、ある意味変に目だってたはずなんだけどな。最近ドイツのニュースは冴えないので、是非お手柄拝見したいものです。

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52