カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後に映画館に行ったのはいつだっけ


ドイツでもスペインでも、どうして映画を吹き替えにしてしまうのか。。。
もう、これ本当にどうにかしてほしい。
声も演技のうちなので、私は映画は絶対にオリジナル派です!

TVでやってる映画は仕方ないけど、でも声優さんの数に限りがあるから
「この声聞いたことある~」ってパターンが多くて、やっぱり嫌。050.gif

ドイツ時代は近所にオリジナルでやってる映画館があり、
結構足しげく通ったのですが、スペインに来てからさっぱりです。
B級映画もよく見たものだ~。

バルセロナにオリジナルでやってる映画館があるのは知ってるけど、
今は田舎に引っ込んでしまったので、
気が向いた時にフラリというのが難しい。

最後に映画館で見たのといえば、、、これかな?

縞模様のパジャマの少年

***あらすじ(Wikipedia)***
親の仕事の都合でベルリンから遠く見知らぬ土地へ引っ越してきたが、
遊び相手もおらず、退屈な日々を過ごしていた。
ある日、探検に出かけ、巨大なフェンス越しに縞模様のパジャマの少年と出会う。
二人に友情が芽生えるが…。


確かこれは独りで見たはず。
平日の3時ごろだったから、私とあと2人くらいしかお客さんいなかった。。。

独りでカフェや映画館に行くのは平気、というかむしろ好きなので
機会があればもっと行きたいんだけど、やっぱり遠いわバルセロナ(笑)!015.gif

今無性に見たいのは、昔一度ドイツで見たんだけど
セントラル・ステーションっていうブラジルの映画。


***あらすじ(Wikipedia)***
かつて教師をしていたドーラは、今はリオデジャネイロの中央駅で代筆業を営んでいる。
字の書けない人のために手紙を書くのが彼女の仕事だが、
次第に何の感情も持たないようになり、
その手紙を実際に出すことはほとんどなくなっていた。

ある日、一人の女性が夫宛の手紙を頼みに来た。
しかしその女性は直後に交通事故で死亡、9歳の少年が残される。
見かねた彼女は、少年ジョズエを連れ、彼の父親探しの旅に出る。


おっと、上記の二つとも少年が主人公ですね。
もしや少年お涙ものに弱い?
他にも好きな映画はたくさんありますが、それはまた別の機会に触れますね。


ところでちょっと今バタバタしているので、落ち着くまでブログの更新をお休み致します。
今回はコメント欄も閉じておきますね。
それから皆様のところに遊びに行くのも遅れますので、ご了承くださいまし。040.gif

それでは皆様、ごきげんよう~


にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by penedescat | 2011-03-04 03:21 | その他

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34