人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったちゃん

ここ数日ちょっと困っていることがあります。
原因はこれ ↓ (ベランダより激写)
困ったちゃん_e0205478_23574271.jpg


電柱の横に隠れてるつもり?見えてますよ。。。
困ったちゃん_e0205478_2358783.jpg


田舎なだけに野良犬や、大型犬を放し飼いしてる家もあるんですが、
この犬は多分捨て犬。警戒心がないので多分以前どこかで飼われていたんでしょう。

この犬はここ数日ずっと近所をうろついてて、猫達を追いかけまわし、
夜中はキャンキャン鳴く。(涙)
昨晩はそのせいで安眠妨害されて、ワタクシ少々ご機嫌斜めです。
ちなみに私は大型犬が苦手なのです。。。

今朝ゴミを捨てにコンテナーまで行こうとしたところ、
またこの犬がうろついていたので相方に愚痴ったところ
「昨日叱り付けたらびっくりしてオシッコ漏らしてた。(←何、それ?)
気が弱い犬だから安心してゴミ捨てて来い。犬が後をついてくるかもしれないけど大丈夫。」
と強気のセリフ。

ということで勇気を奮い立たせゴミを捨てにいったのですが。。。
行きはよいよい帰りは怖い。。。
帰り道、あと20メートルで家に到着という時に犬が現れ、
ものすごく嬉しそうに尻尾を振りながら、ワタクシに向かって突進

この犬は2本足で立ち上がると私の胸のあたりまで届くんですよ、
でもって相撲の「押し切り」みたいに、前足を駆使しながら四方八方から押してくる。
力も強いし、勢いがすごすぎる。。。

          ↓ 押し切りの図
困ったちゃん_e0205478_23594438.jpg


家までの20メートルが、200メートルにも2kmにも思えました。
別に噛み付きはしませんが、すごい勢いで体当たりしてくるので痛いし、やっぱり怖い~。

運良く相方が庭に出ていたので「ちょっと~(なぜか日本語で)」と助けを呼び、
事なきをえました。相方が叱り付けると、犬はちゃんという事聞いてました。
くぅ~、私はなめられている。

庭に入って一息ついてると、今度は外を通りかかった近所の飼い猫ミッシーがターゲットに。
(毎日うちに遊びに来るミッシー) ↓
困ったちゃん_e0205478_002128.jpg


危ない、ミッシー!と思い外を見ると、ミッシーは全身の毛を逆立ててシャーッと威嚇。
そして犬は、、、逃げて行きました。ミッシーの勝ちです。。。
そしてあの犬にとって私はミッシー以下の存在。。。(絶望)

犬を威嚇した後、うちの庭でおくつろぎ中のミッシー。
咲き始めたクロッカスの花の前でひと眠りです。
困ったちゃん_e0205478_01553.jpg

困ったちゃん_e0205478_012330.jpg


早くあの犬が違う場所に移動してくれればいいんだけど、
どうしたもんでしょうかね、、、、私が嫌がってるってのが何故伝わらないのか。
異臭を放てば私に飛びかかってこないようになるかしら?(もっとカレーを食べるとか?・笑)
何か良い方法があれば教えてください。

犬好きの方には微笑ましいシーンかもしれませんが、私かなりブルーです。。。
by penedescat | 2011-02-28 00:12 | 田舎の生活

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat