カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人の風俗嬢?

今日は下世話な話になりますので、苦手な方はここでさようなら~。


******************************************


無料で配布される地域の広報誌があるのですが、
後ろのページにこのような広告がずらりと並んでいます。
その中でふと目に留まるものがこれなんです。


e0205478_2594757.jpg

何が書いてあるかというと

日本人女性と韓国人女性(複数形)
VILANOVA(街の名前)
全てのサービス込みで30ユーロ
20歳、愛想良し、24時間外出OK


早い話が風俗産業の広告。。。

何故家族全員が目を通すような広報誌にこんなものが?という疑問はおいといて、
(日本の吊り革広告も相当ひどいですもんね)
気になるポイントは、彼女達本当に日本人なのかということ。

日本人ではないと実証することもできないし、
かりに日本人であっても彼女達がスペインの風俗産業に関わることについて
私がとやかく言う権利もないないのですが、
この手の広告が日に日に増えてるので気になるんですよ。

うーん、なんとなく怪しいかな。。。
もしかしたら趣味で働いてる日本人かもしれないけど、
少なくともお金に困って、というわけではないでしょう。
だってスペインはEU内でも非常に労働賃金の低い国。
そんなに経済的に困ってるなら日本でアルバイトしたほうが儲かるだろうに。

TVでこういう店が摘発されるニュースをたまに見かけるけど、
たいていお姉さん方の出身は南米、東欧、それから最近は中国人も増えてるらしい。
このお店もきっと日本人と偽りながら、他のアジアの方が働いているのではないかと、
そう考えてしまうのは短絡的でしょうか?

いいこと思いついたんだけど(笑)、
スペイン人じゃアジア人の見分けはつかないだろうから、
例えば日本人男性が電話して、本当に女性達が日本人なのか聞いてくれればいいのだ!

多分電話口では日本人ですってごまかされると思うけど、
実際にサービスを利用して(←なんでそこまでやらなきゃいかんのだ、って話もありますが。。)
日本語で話しかけて、相手がちゃんと日本語で返してくるか確認してほしいな。
そしたら私の疑問が解明されるのに~。

交通量が多い道路脇で、時々椅子に座ってお客さん待ちしてる女性を見かけます。
売春婦が犯罪、殺人事件に巻き込まれるニュースをしょっちゅう耳にするので、
見かけると「どうぞご無事で」などと思ってしまう。

ところで話変わってスペインではないのですが、
日本における水商売・風俗で働く女性の賃金形態について、
また地下銀行の存在などをマクロ経済学者が読みやすくまとめた本があります。
(外国の売春産業にも触れています)
読み応えがありました。興味がある方は是非どうぞ

「夜のオンナ」はいくら稼ぐか?  門倉貴史著
e0205478_432576.jpg

[PR]
by penedescat | 2011-01-20 04:42 | 世の中で起きてること | Comments(18)
Commented by Pのマミー at 2011-01-20 06:25 x
すっごく気持ち分かります。

でも調べたって絶対亜日系(アジア系の日本)だ!!
と、思いたいですよね~!!

Commented by Pのマミー at 2011-01-20 06:28 x
なんか 上の文変ですね。

亜日系=アジア人が真似してる日本人

よく街の中にアジア人経営の寿司屋さんとかありますが、
あんな感じで なんちゃって の 日本人と
言いたかったのであります。
Commented by 上島 at 2011-01-20 19:02 x
風俗嬢と言えば、上島の大切な友人が訳あって風俗嬢デビューしました。
43歳、再出発です。

友人としては体の心配しか出来ませんが、決して割のイイ仕事では無さそうです(もしかして、年齢のせいなのか…笑)

○津園には今1500人の風俗嬢登録者が居るとか居ないとか。

しかも、風俗嬢達のquality。
驚くほど高いです。
Commented by penedescat at 2011-01-21 01:46
Pのマミー さん:
「亜日系」、新しい言葉を覚えました!(笑)
パリもそういうの多そうですもんね。
でもなんちゃって日本料理店とかは自分で入って確かめられるけど、いかんせんこれ風俗なんでね。。。電話で呼び出して、お姉さんとお茶でも飲んで苦労話聞こうかしら。30ユーロプラス交通費で来てくれるかなぁ。
Commented by penedescat at 2011-01-21 01:52
上島さん:

なんとそのお友達は43歳でその分野に転職?
私ならその年齢になったらちょっと躊躇するな(←今ならいいという訳ではないが)

風俗嬢のクオリティが高いって、容姿がいいってことかい?
スペインはTVや広告で見る分には、なんていうか噛みつかれそうな位アグレッシブなイメージ。求められてる女のイメージが違うのかもね~。怖いよー
Commented by viespa at 2011-01-21 03:39
わたしもこれずーーーーーーーーっと(そこまで?笑)気になってたんだよー!!中には本当に日本人のコがいるかもしれないけど、多分ほとんどは日本人じゃないとわたしも思うんだけどね〜。
どうせこっちの人からすると、日本人も韓国人も中国人も同じだしさ。
広報誌もだけどエル・ペリ○ディコとかのちゃんとした新聞のスポーツ欄のあとにも、こういった類いの広告入ってるよね?しかも2ページにわたってとか、、、(汗)。
昔は中南米女性とかが多かったんだろうけど、ここ数年であっというまに70〜80%はアジア系が占めてる気がするよ。
あと以前に、広告の写真に中国人有名女優の写真を使ってたのが発覚して問題もなったらしいし、きっと日本人女優とかグラビアアイドルとかの写真が使われるのも時間の問題って感じ?うーん、、、

それと私信でごめんなさいなんだけど、例のブツ、すごーーーーーーーーくおいしかったよ〜!
おいしいソーセージを手に入れたのでそれと一緒に、昨日ありがたく頂きました〜(^_^) ありがとう♪
Commented by まりまんどな at 2011-01-21 11:14 x
 うーん、日本人率は限りなく低いと推測され
ますね~。
ただ、このネタ、日本人の品位を落とすからいかん!!
とお怒りになる面々もいますがその辺はちょっと理解
不可能です。あちらは生活が・・あるいは生命がかかって
いるんですから、商売上利益になる事はなんでもする
でしょうし・・。ちっぽけな愛国心よりも女性の地位向上
とかを考えた方が最大利益は多そうな・・。

todos los servicios・・・うーん思わせぶり!!
この本おもしろそうですね。ノンフィクション系
好きな物で・・。 実際問題、オランダやチェコの
ように売春を合法化して
こちらの方々にも税金・社会福祉の費用も払って
もらって、その分女性と闇社会との繋がりを遠ざけ
るっていう手もあるんでは??とも思うのですが・・。
Commented by penedescat at 2011-01-21 16:48
viespaさん:
そう、すごい勢いでアジア人の広告が増えてるのが不思議でさ。やっぱり写真はどこかから拝借してるんだよね、それにしても女優の写真使っちゃうって大胆!いつか日本の芸能人の写真でも発見したら教えてよ。

ああ、例のブツ(笑)気にいってもらえてよかった~。結構量があると思うけど、気長に食べてちょーだいな。
Commented by penedescat at 2011-01-21 17:05
まりまんどなさん:

Orientalesとひとくくりにしている広告が大半なのに、あえて「日本・韓国」というカテゴリーになってて興味を引くんですよね。こういうの困る!とは思いませんが裏事情を見てみたい。誰がどういう経緯で働いてて、実際に搾取してる裏のグループはどれくらい儲けてるのかetc。

紹介した本はもちろんオランダの売春合法にも触れてますが、飾り窓を政府の管理下に置くことで、特に外国人女性の強制売春の防止と保護においての効果が期待されているようです。
スペインでの合法化案は私も大賛成なんですけど、10年後とかどうなってるでしょうね?(やっぱり合法化しない気がするぅ。。。)
Commented by ぶち at 2011-01-21 23:23 x
たぶん中国ではないかな。。
日本人なら若いうちなら日本で売った方が絶対割がいいですよ。
バルセロナのビーチでは中国人の女の人達があそこをマッサージするそうですよね?マッサージと言えるか??
Commented by ぶち at 2011-01-22 04:31 x
いちいち、日本韓国って分けるのはやっぱり中国人よりは珍しい気がするからか。それとも中国人嫌いが浸透しているのか。。男性調査員がいないとわからんな。。
Commented by penedescat at 2011-01-22 05:32
ぶちさん:
かなりの確立で中国かなとは思うんですけどね、ここは是非男性調査員求ム!って感じです。
それにしてもバルセロナビーチのマッサージの話、なんだかトホホ。バルセロナ近郊のビーチには夏時々行くんだけど、確かに中国人女性が「masaje~」っていいながら寝そべってる人に声かけてますね。なんでもかんでも商売に結びつけるそのたくましさには恐れ入りますが、私にまで声かけてきましたよ~。普通のマッサージだとしても(笑)同じアジア人の私にマッサージ勧誘とは、彼女らもなかなかいい度胸してますね。
Commented by サスピ at 2011-01-23 00:12 x
こんにちは!
この手の広告が日に日に増えるてるってことは、それだけ日本人や韓国人をリクエストする人が多いってことね?
非常に興味深いです。。。
バルセロナのビーチの話は初耳。
でも、公衆の面前で頼んじゃう人も凄い!…って、どういうシステムなんだかよく分かりませんが(笑)
Commented by penedescat at 2011-01-23 18:13
サスピさん:
こういうのバスクでは見ないですか??
日本・韓国という名前がお客さんの興味を引く理由、なんだろう?巷に中国の方が溢れてて、アジア人=中国人の図式ができあがってるので、その中で差別化を計りたいのかしらとも思ったけど、多分日本の風俗産業が異常に発達してるからかも。ネットの世界では日本発の風俗関係の画像が多いらしく、一部では日本女性=アジアの風俗代表と思われてる節がある様子。有難くないイメージだけど(涙)、その理由なら納得かも。
Commented by go at 2011-01-28 15:17 x
あれ、紹介されてる本の著者って「ホンマでっか!?TV」によく出てくる人ですね。いつも第一声が小声になったりしてうまくいかなかったり、急にオネエ言葉っぽくなったり、怪しい(?)絵を描いてきたりとかなり不思議なキャラです。
Commented by penedescat at 2011-01-29 02:00
goさん:

コメントありがとうございます♪
その番組は知らないのですが、門倉さんってそういうキャラなのですね。。。顔も見たことないので、後でネットでチェックしてみます~。
Commented by なまお at 2011-11-30 11:11 x
カタロニアでは中国人の売春婦や武器や麻薬の売買が大問題になっててTVニュースでも特集やってた。

一方、世界では、日本人女性はアダルトビデオのイメージ。
だからこういう広告にも使われちゃう。そういうことよ。
香港の161でも日本人女性とか宣伝してて、本当は違うなんて普通。
Commented by penedescat at 2011-11-30 16:27
なまおさん:
コメント有り難うございます。
おっしゃるとおり、カタルーニャ(多分他のヨーロッパ諸国も)では、確かに中国人の地下ビジネスが問題になってるんです。
そういえば日本人じゃないけれど、最近この手の広告でよく見かける女性が1人。その人は日本のファッション雑誌の表紙を飾る、台湾出身の女優なんですが・・・まあイメージが大事ってことですよね。

最新の記事

カタルーニャのロバに会える村
at 2017-09-09 23:33
暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34