カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポニー 頭突きされるの巻

今朝散歩に出かけ、我が村のアニマル達をぼーっと見ていました。
どんだけ田舎かって話です。。。

夢中でエサを食べる茶色いポニー,白羊ちゃんと茶羊ちゃん。
お食事中のため、どんなに気を引こうとしてもお尻しか見せてくれません(涙)。
e0205478_1133519.jpg



一匹狼(ポニーですけど)の黒ポニーは、皆と離れた所で黙々とエサを食べていたのですが、、、
e0205478_1141339.jpg



ふと思い立ったように他の3匹がいるエサ場に出向いたところ
茶羊(ツノあり)が激怒して、黒ポニーに向かって突進して頭突き。
頭突きですよ!見えますか??
e0205478_1214018.jpg



ああ、あの黒ポニー氏は仲間外れなんだ~。ちょっと哀れな感じ。
そして羊はイメージに似合わず案外意地悪だな。。。
動物の世界って厳しいですね。

いつもはロバも1頭いるのに、散歩に連れて行かれたのか今日は不在でした。
あのロバは黒ポニー派なんだろうか、それとも他の3匹と同じグループなんだろうか。
それがちょっと気がかりです(←どーでもいい?)。

負けるなポニー!ということで、本日は短いですがこれにて終了。
それではまた次回。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by penedescat | 2011-01-10 01:28 | 田舎の生活 | Comments(8)
Commented by まりまんどな at 2011-01-10 05:48 x
 あっ、そうそう羊って結構凶暴ですよ。
強烈な頭突きが彼らの得意技です。
北海道に行ったときに見ました。
でも、馬の後ろ蹴りも強烈そうな気もしま
すが・・、馬ってものすごく神経質で怖がり
って言いますもんね~。
これで、またあと一匹くらい馬がいると
力関係も変わってくると思うんですよね~・・。
ってそんな事を真剣に考えてしまった・・。
動物の行動見るの好きなんです。

なんか、のどかですね~。羨ましいです。
私はもういい加減、都会の汚い空気に嫌気
がさしました。緑が恋しいです。
今朝そちらは晴れてたんですね?Madrid は
ここの所毎日雨・・。さすがに憂鬱になってきます。
Commented by penedescat at 2011-01-10 19:18
まりまんどなさん:

やっぱり羊も山羊も獣(笑)!
あなどっちゃいかんですね。
私にはムツゴロウさんみたいに動物を手なずける(噛まれようが蹴られようが笑顔をキープ)のは不可能なようです。
私も動物観察好きですよ。
次回ロバが帰ってきた時に再度黒ポニーの様子を伺ってきます。

うちの周りはド田舎とあって、ホントのどかです。
でも週1くらいでちょっと大きな街に出ては都会の空気を吸ってます。たとえそれが汚染された空気でも、やっぱりちょっとは刺激がないとねぇ。。。

こちらは最近ずっと晴れてますよ。マドリードにもお日様がやってきますように!
Commented by viespa at 2011-01-11 06:31
ぷぷぷ〜。頭突きされるの巻ってことは次があるってことだね〜。楽しみ!ポニーってイメージ的に穏やかで気が優しそうだよね。そこをつかれていじめられてるのかしら。↑の写真、なんだか弱肉強食の縮図をみたって感じ。。。

↓のタラコの記事、ひとり想像しながら笑っちゃった!誰ってそれは、、、(笑)
そういえばセビージャにいった時もオレンジの木がいっぱいだったなー。わたしもこれって食べても大丈夫〜?って聞いたけど、熟しすぎてスカスカしてるんじゃ、、、?と言われて食べるのやめた。なんとなく、おいしいのかな〜?と思ってただけに残念だったわー。
Commented by penedescat at 2011-01-11 16:49
viespaさん:
おかえり~。ところでviespaさんご夫妻がバスクに行った本当の目的はETAとの交渉、その結果武装闘争解除に至ったんじゃないか、って殿が言ってるよ(爆)!サンセバの記事楽しみにしてます。

黒ポニーの話の続きは、、、、、ない!!ははは。次回あの前を通る時相変わらず派閥ができてるのか見てみるよ。

タラコ訪問の日はすでに行きの車中で疲労度ピーク。攻撃ならぬ口檄っていうの?(笑)。まー毎回毎回圧倒されるわ。
Commented by ぶち at 2011-01-12 03:18 x
まさに色合いからして醜いアヒルの子的な感じですね。。なんでこうなったのか理由が知りたい。
理由がないいじめなのだろうか?暇つぶし?

黒ポニーの反撃編を希望(笑)。
Commented by penedescat at 2011-01-12 05:40
ぶちさん:
とにかくあの茶羊がすごい感じ悪いんですよ。一番体が大きいはずの黒ポニーがあんなに立場が弱いとは。。。
今後しばらく目が離せません!
Commented by ゆっきぃ at 2011-01-14 21:23 x
あらら~。黒ポニーさん可哀想に・・・体は大きいのに。前に那須の子牛や羊が放し飼いになっている所へ行ったら羊が私にジャンプしてきたんです。子牛の方がおだやかで羊は本当に怖かったです。
それにしても田舎大好きな私にとってpendes catさんのお住まいの所には憧れます。
Commented by penedescat at 2011-01-15 01:16
ゆっきぃさん:
茶羊が何度も何度も頭突きするので、黒ポニーが哀れでしたよ。皆さんの話を聞いてると結構羊って気が強いというか凶暴なんですね。たまに羊飼い&羊の群れに遭遇するので気をつけないと!!
うちは車がないと生きていけない村だけど、自然がいっぱいで空気がいいことは自慢できます。でもそれ以外にはなーんにもありません!(笑)

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52