カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

婦人警官のカレンダー!

皆さん、もう2011年って書くの慣れました?
私はまだまだ~

さて年末におなじみぶちさん、そして前にコメントいただいたayさんのブログでも紹介されていた
悩殺(?)消防隊カレンダー ←ご覧になりたい方はクリック

そもそも日本の方には何故こういう物が売られているか、理解不可能でしょう(笑)。
でもどうやら他の欧米諸国にも存在するみたいですよ。
消防隊、警官、そしてお坊さんシリーズのカレンダー、ネットで探せば出てくる出てくる。

実は先日これの婦人警官バージョン 2011 を発見いたしました。
さあ、カタルーニャ自治州の頼れるお姉さん達(そう思いたい)の登場です!061.gif


e0205478_1583973.jpg


うーんこれは。。。
e0205478_1594858.jpg


いかがでしたでしょうか?
一瞬、かっこいいじゃないって思ったけど、よーーーーーく見ると。。。
なんかこう、、、ハードボイルドとふくよかな体系ってのはミスマッチかと。。。あ、でも昔女子プロで極悪同盟なんてのがありましたね(話が脱線)。


このカレンダーを見た市民からの反応、
● 路上で警官見るとちょっと緊張するけど、この人達になら取調べされてもいい。
● 消防隊のがあるんだから、婦人警官版があってもいいんじゃない
なんて肯定派もありましたが、非常に少数っぽい。


大半はこれまた非常に厳しいご意見でね(涙)、、、

● 頼むから痩せてくれ
● 全然脱いでないじゃん。こんなんじゃオレは買わないね
● Raval地区の売春婦カレンダーならいいのに!何この趣味の悪さ。
● 悪いけど、こりゃ太りすぎだよ

うーん、やはり痩せてなきゃダメってこと?026.gif

ふと思ったけど、こっちの婦人警官って実際ピストル持って犯人追い掛け回すくらいだから、
体が重いてってのはどうなんだろ~??


余談なんですが、うち今年のカレンダー1つしかないんです。
しかも近所の八百屋さんでもらった小さいやつ。

この際例の消防士のカレンダーでも買おうかしらん。。。(嘘)


にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by penedescat | 2011-01-05 02:31 | ちょっと気になる人&モノ | Comments(8)
Commented by Pのマミー at 2011-01-05 21:08 x
あるある!あります(笑
フランスも年末恒例行事、アパートに消防隊の人たちがカレンダーを
売り歩きに来ます。
ウチはいつも留守にしているみたいで まだお会いしたこと無いのですが残念です。
ベルギーにいた時は郵便屋さんも寄付を募りにやって来ました。
あ、郵便屋さんはシールだけでしたね。

私も黒のグラサンしたら上の婦人警官の中に入れそうなくらいボンバー!!
(後ろ向きのみ)であります。わははーー!
Commented by penedescat at 2011-01-06 02:18
Pのマミー さん:
ええっ?消防隊が直接やってきてカレンダー販売?
その時は消防士の格好をしているのだろうか、それとも上半身裸?(笑)
フランスはどうか知りませんがスペインの婦人警官ってたくましいですよ。日本の婦人警官のイメージとはかなりかけ離れています。。。
Pのマミー さんもたまにはハードボイルド系で、ご家族をあっと言わせてみてはいかがでしょうか~?
Commented by まりまんどな at 2011-01-06 04:35 x
 そうそう、戸別訪問ですよ。
上半身裸~!! 人によっては嫌ですが嬉しい人もいるかもしれません~。(←おばさん発言。)
実際問題、かなり温和そうなおじさん消防士しか見た事ないですが・・
フランスの婦人警官も結構逞しいですよ。あと、フランスは空港とか
駅とか普通に機関銃抱えた兵士達ウロウロしている国なんですが
兵士の中にもすごいアマゾネスタイプいますね~。

ま、私もヨガ始めてから二の腕が半端でなく筋肉ついて
”逞しいな~”って感心される人間なんで・・人の事言えませんね。

結構ね・・悪趣味といいつつ ちょっとこんなお姉さんにお尻叩かれ
たい・・って萌えてる人も結構いると私は推測しています。(?)
Commented by penedescat at 2011-01-06 05:54
まりまんどなさん:
もしカレンダーのような消防士が戸別訪問してくれるなら、私いつまでも待ってます!温厚なおじさん消防士だったら、、、居留守かな?
フランスの婦人警官もスペインやドイツと同じようにたくましい系なんですね。そういえば以前フランスでスカート姿の婦人警官を見かけた記憶があるのですが、あれは何かの記憶違いだろうか。。。ドイツの警察ユニフォームの色と違って(腐ったような緑色)、フランスのはやはりお洒落な感じでしたよ!

そうですよね~、こういうハードボイルド婦人警官にいじめられたいって思ってる市民は絶対いますよね。(受けた!)たとえぽっちゃりさんでも構うものか~。
これからもお姉さん達には頑張ってもらわないと(何を?)

Commented by ぶち at 2011-01-06 07:10 x
やばいな〜これは好きです。こういうダメなのが(失礼)。
思い出して検索しちゃいました。これ、知ってます?
http://www.youtube.com/watch?v=9Qgd8o2zRE0
ちなみに警察の脱いでいるのも探しましたが。。
http://www.waweros.com/2008/11/calendario-de-la-policia-local-de-las.html
バルセロナ空港の消防士の動画は長いです。。
http://vimeo.com/16964131
婦警さん達、絶対いけていると思ってやったはずなのにな。。
Commented by penedescat at 2011-01-06 17:56
ぶちさん:
面白いリンク有り難うございます!!!
キャッツアイの見たことなかったです。お茶噴出しそうになりました!
グランカナリアの警官は常夏の島とあって、脱ぎっぷりがいいですね~(意味不明)
そしてバルセロナ空港の消防士、妙にドラマチックな仕上がりになってる。。。
来年は婦警さん達も、人選を考え、そしてちょっと路線を変えてみたらいいかもと思いました。来年のカレンダーに期待ですね~
Commented by サスピ at 2011-01-17 06:19 x
まあ婦人といえど警官ですから、ある程度逞しくないとこちらではやっていけないでしょう(笑)
皆さんグラマラスで。。。私としては羨ましい限りですけどねー(なんのこっちゃ)
今年は旦那の勤めるオーケストラでも、全団員がこういう雰囲気で登場するカレンダーを作ってました。
あ、作ったのはもちろん団員の一人で、写真は全部セクシーボディーに顔だけ団員本人のを貼付けたモンタージュですけど(^ ^;
かなりキモイですけど、よろしかったらお送りしましょうか?(笑)
Commented by penedescat at 2011-01-17 20:55
サスピさん:
ええっ、オーケストラでもこういうカレンダーを?
モンタージュとはいえ、それはある意味お宝です!
ここは是非そのカレンダーを公表してくださいよ!!!

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52
gabbynaさん 写..
by penedescat at 02:46