カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たまには贅沢もいいものよ

先週「いつか優雅に温泉ホテルに泊まってみたい」と書いた私ですが (その記事はこちら)、
結構早く希望が叶いました(笑)。

実は今週私の誕生日だったのですが、相方がサプライズを用意してくれてまして。。。
出かけるというので、金曜は特別に午後3時に仕事を終わらせたんです。
しかもネタは小出しで、当日の9時、13時、出発直前に外出に必要なものを伝えてくる始末。
でも最後の最後まで行き先は教えてくれなかった。。。

2時間運転して到着した先は、地中海に面するCaldes d'Estrac(カルダス ダストラック)。
温泉の街なんです~。071.gif
まったり派の私に温泉の旅のプレゼントでした。
ちなみに泊まった所はHotel Colon というSPAホテルです。
↓写真はホテルのサイトからお借りしました。
e0205478_2513472.jpg


ホテルの海水プールでぷかぷか浮いてみたり、滝に打たれてみたり(修行じゃないよ)、
ジャクジーでまったりしたり、サウナでヘロヘロになったりと(?)
十分すぎるほどリフレッシュしてきました。
↓写真はホテルのサイトからお借りしました。
e0205478_2515510.jpg


21時半にホテルの前にあるレストランCan Suñé(カン スニェ)にてシーフードディナー。
私は1皿目に魚とシーフードの自家製コロッケ、2皿目にオマール海老のシチューを。
このオマール海老はブランデーのフランベー仕立てで、とっても美味でした。
まるまる1匹入ってるんで、かなりのボリュームです。
e0205478_2525228.jpg


相方はイカ、海老、白インゲン、キノコのシチュー系料理。
e0205478_2533188.jpg


基本的にこのレストランは量が多いのですが、お味はどれも抜群でした。049.gif
私はシチューに入っていたじゃがいもは少々残しましたが、
ウェイターさんに「でもデザートは食べるでしょう?」と聞かれ、迷うことなく注文。
どんなに満腹でも、女性は「デザート」と聞くと胃の中身が少し縮んでスペースが出来るらしい。
そういう実験をテレビで見たことあるんです!

しかし運ばれてきた自家製エクレアが、小ぶりとはいえ4つもあってね。。。
大食いの私の胃にも入りきりませんでした。
おいしいけど、あれは2個でいいかな~

こちらのレストランは量と質とサービス、全てにおいて大満足です。
値段もそれほど高くないし、またいつか訪れたい場所です!


Can Suñé
Carrer El Callao 4
08393 Caldes d´Estrac
tel 93 791 0051
お店のWEBサイト
[PR]
by penedescat | 2010-12-12 03:11 | 近場におでかけ | Comments(12)
Commented by P-のマミー at 2010-12-12 07:14 x
お誕生日おめでとうございます!
素晴らしいサプライズ! 羨ましいです。

実は私ももうすぐ誕生日。
ネットで もも太郎を川で拾ったおばあさんの年齢と知り驚愕中です…。 労わってもらわにゃぁ~!

Commented by まりまんどな at 2010-12-12 07:59 x
 お誕生日おめでとうございます。
相方様 優しい~ そして そこのスパ行って見たい~。
楽しめたようで何よりです。

我が家も主人の誕生日がもうすぐで・・・、なんか・・こういうのを見ると
工夫しなきゃ~なんて思います。(汗)
Commented by 上島 at 2010-12-12 10:16 x
お誕生日おめでとう~。
素敵なサプライズは幾つになっても嬉しいよね~。

で1つ質問。

同い年の私達、この歳ってスペインじゃどうなの?
ちなみに、日本じゃ『いい歳なんだから』と完璧『初老』扱い。

ま、本人はまだまだイケると思ってますが…笑。
Commented by penedescat at 2010-12-12 17:35
P-のマミー さん:
どうも有難うございます。
もも太郎を川で拾ったおばあさんの年齢が分るんですか?後で調べてみよう!
Commented by penedescat at 2010-12-12 17:40
まりまんどなさん:
どうも有難うございます。
今年からプレゼントは品物ではなく、形に残らない(?)サービスに変更した模様です。スパはいいですね!ああいうの病みつきになりそうです。
ご主人のお誕生日、是非ここは趣向を変えたプレゼントはいかがでしょうか? フラメンコショーとか?(冗談です。。。)
Commented by penedescat at 2010-12-12 17:48
上島さん:
ありがとう!
今回はホントびっくりプレゼントだったよ。

ところでテーマ「年齢」!
日本ほど他人の目を気にする国はないと思う。
私たちの年齢はまだ初老ではないぞっ。
いかんせん70代おばあちゃんでもビキニ着てる国、
何歳だからこういう風にしないとおかしいという考え方はないと思う。
根本的に文化が違うから、単純比較はできないけど、
年齢を気にしないという意味ではヨーロッパの方が気楽かな。
Commented by viespa at 2010-12-13 03:09
あらためましておめでとう〜♪素敵な日になってよかったね!
それにしても殿ったら(ごめん、前にも言ったかもだけどわたしの中で彼は殿なのよ 笑)、こんな素敵なサプライズ用意してるとはニクいのう♡
今さっそくHP見てみたけどすごく良さそうなホテルだね〜。しかもマタロの近くなんだね。プラヤも目の前だし、夏もよさそう。
そしてこのレストラン!オマール海老大好き!絶対いかなくっちゃだわ〜。
Commented by penedescat at 2010-12-13 03:28
viespaさん:
カードもありがとうね!
殿。。。今髪型はちょんまげ結えそうな感じで、そういう意味では殿っぽいかも。
このホテルすごいモダンで綺麗だった。改装してそんなにたってないのかなあ?魔太郎(←いつもこの字が頭に浮かぶ)から確かに近かった。ということで帰りは魔太郎パークとお約束のJardilandに寄ったよ。
このレストラン本当に良かったの。ネットにのってる皆さんのご意見も満足って人が多いんだよね。是非マレスマ方面に行く時は寄ってみて。
Commented by hiroko at 2010-12-13 20:54 x
遅くなっちゃったけど、御誕生日おめでとう~!
素敵なサプライズ、いい話だ~。
偶然にも私も誕生日はSPAホテルでまったり~過ごしたんだ。(あ、でもサプライズじゃなく、猛烈にリクエストしたけど。。。)
体と心に一番効く贅沢よね!
そうそう、テーマ「年齢」!
同感です。こちらの方が気楽だな。
Commented by ウルコ at 2010-12-13 21:41 x
はじめまして。先日はコメントありがとうございました。
私も先月、Caldes de Montbuiの温泉ホテルへ行ってきて、スペインでも風呂に浸かれるじゃん!と、堪能してきたのですが、ここもステキですね。
チェックしておいて、いつか行ってみたい所リストに加えよう・・・♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
Commented by penedescat at 2010-12-14 05:52
hirokoさん:
有難うね~。
そっか、そちらもSPAでお祝いだったんだね。
だって普段忙しくしてるんだから、たまにはのんびりしたいよね!
欲を言えば次回は日本の温泉でまったりしたいよ。
Commented by penedescat at 2010-12-14 05:55
ウルコさん:
コメント有難うございます♪
例のチョコ・ドラやき、まだ発見できてないんです。
いつも行くスーパーになくて、、私の探し方が悪いのだろうか。。。
Caldes de Montbuiの方がきっと、クラッシックな感じで優雅かもしれませんよ。とりあえず行ける範囲の温泉・SPAは地道に巡ってみようと思います(←お金があれば。。。)

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

Cocomeritaさん..
by penedescat at 03:16
ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14