人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには贅沢もいいものよ

先週「いつか優雅に温泉ホテルに泊まってみたい」と書いた私ですが (その記事はこちら)、
結構早く希望が叶いました(笑)。

実は今週私の誕生日だったのですが、相方がサプライズを用意してくれてまして。。。
出かけるというので、金曜は特別に午後3時に仕事を終わらせたんです。
しかもネタは小出しで、当日の9時、13時、出発直前に外出に必要なものを伝えてくる始末。
でも最後の最後まで行き先は教えてくれなかった。。。

2時間運転して到着した先は、地中海に面するCaldes d'Estrac(カルダス ダストラック)。
温泉の街なんです~。071.gif
まったり派の私に温泉の旅のプレゼントでした。
ちなみに泊まった所はHotel Colon というSPAホテルです。
↓写真はホテルのサイトからお借りしました。
たまには贅沢もいいものよ_e0205478_2513472.jpg


ホテルの海水プールでぷかぷか浮いてみたり、滝に打たれてみたり(修行じゃないよ)、
ジャクジーでまったりしたり、サウナでヘロヘロになったりと(?)
十分すぎるほどリフレッシュしてきました。
↓写真はホテルのサイトからお借りしました。
たまには贅沢もいいものよ_e0205478_2515510.jpg


21時半にホテルの前にあるレストランCan Suñé(カン スニェ)にてシーフードディナー。
私は1皿目に魚とシーフードの自家製コロッケ、2皿目にオマール海老のシチューを。
このオマール海老はブランデーのフランベー仕立てで、とっても美味でした。
まるまる1匹入ってるんで、かなりのボリュームです。
たまには贅沢もいいものよ_e0205478_2525228.jpg


相方はイカ、海老、白インゲン、キノコのシチュー系料理。
たまには贅沢もいいものよ_e0205478_2533188.jpg


基本的にこのレストランは量が多いのですが、お味はどれも抜群でした。049.gif
私はシチューに入っていたじゃがいもは少々残しましたが、
ウェイターさんに「でもデザートは食べるでしょう?」と聞かれ、迷うことなく注文。
どんなに満腹でも、女性は「デザート」と聞くと胃の中身が少し縮んでスペースが出来るらしい。
そういう実験をテレビで見たことあるんです!

しかし運ばれてきた自家製エクレアが、小ぶりとはいえ4つもあってね。。。
大食いの私の胃にも入りきりませんでした。
おいしいけど、あれは2個でいいかな~

こちらのレストランは量と質とサービス、全てにおいて大満足です。
値段もそれほど高くないし、またいつか訪れたい場所です!


Can Suñé
Carrer El Callao 4
08393 Caldes d´Estrac
tel 93 791 0051
お店のWEBサイト
by penedescat | 2010-12-12 03:11 | 近場におでかけ

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat