カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カロリーは考えたくない

よく行くスーパーで買物ポイントが貯まると景品と交換できるので
今回はこれを選んでみた!
スペインが誇る生ハムよ♪ ↓ (ワインのボトルと大きさを比較してね)
e0205478_3171360.jpg


でも残念ながらこれはそれほど高級品じゃないのです。
白い爪の豚ちゃんで推定25-30ユーロ(3000円)
しかも爪の先がすでに切り落としてあった。

ランクが上のものはPata negra (パタ・ネグラ)といって爪の先が黒いもの。
年末になると贈り物としてよく出回ります。

ちなににスーパーの受付でね、このままボーンと手渡しだったんですよ。
5キロくらいあって結構重い。
カロリー&コレステロールは、、、知らないほうが幸せでしょう。

それにしても生ハムの脂肪っておいしいですね053.gif
薄切りにして食べてますが、結構なスピードで(危険!)減ってます。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by penedescat | 2010-12-02 02:22 | 田舎の生活 | Comments(4)
Commented by ゆっきぃ at 2010-12-02 23:06 x
penedes cat さん、こんにちは。

ホント生ハムの脂肪って口の中で溶けちゃいますよね。
話はちょっと違いますが、「Lay´s(ポテトチップス)の生ハム味はスペインでしか買えないんだ」と言って夫がホテルの近くにあるスーパーで買ってきました。
ちなみに夫は生ハムが大好物です。
でも写真のようなそんな大きいのは買ったことがありません(笑)
Commented by penedescat at 2010-12-03 05:00
ゆっきぃさん:
ああ、そういえばポテトチップスの生ハム味あるわ!!
普段は生ハム専門店で欲しい分だけスライスしてもらうんだけど、今回は塊なので、もうどうしようかと思って(笑)。。と思いつつ毎日のようにちょっとずつ食べてます。
コレステロール値が高い(涙)らしいから、ご主人も生ハムの食べすぎにはご用心あれ~
Commented by まりまんどな at 2010-12-03 08:07 x
 ということは・・やっぱりあの生ハムホルダーみたいな物をお持ちなのですか? 景品に生ハムって・・、ワイルドですね。
私は豚肉類が好きではないので、残念ながらスペイン名物生ハムを
楽しめないのですが・・ 各家庭のキッチンに普通に生ハムが鎮座しているのを初めてみた時はちょっと感動しました。
Commented by penedescat at 2010-12-03 16:00
まりまんどなさん:
コメントありがとうございます♪
実は生ハムホルダーは持ってません。理由は、、、あれがあると定期的に生ハムの塊を買ってしまいそうだからです。
よって一人が塊を手で支え、一人が切るという方法をとっているんですが、チームワークがものをいう餅つきのような作業です。

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34