カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寄り添う2匹

外を歩いていたら、オリーブの木の下に寄り添う2匹を発見。

田舎なのでたくさん野生の犬・猫がいるのですが
この2匹はいつも一緒なのです。
どちらかというと猫が犬に甘えてる感じ。
e0205478_03157.jpg


実はこの犬お腹に腫瘍があり、どんどん腫れが大きくなって痛々しい。
今では歩くと腫瘍が地面に擦れるくらい。
もしや今年の冬は越せないのではないかなぁ。
e0205478_04333.jpg


猫はブチ子 (←勝手に命名)、なかなか美しい顔をしたフサフサの毛の持ち主。
おどかしてごめんね~。
せめて君は長生きしてよ。
e0205478_05780.jpg

[PR]
by penedescat | 2010-11-22 00:10 | 田舎の生活 | Comments(2)
Commented by ゆっきぃ at 2010-11-22 14:42 x
penedescatさんのコメントを頂いてお邪魔しちゃいました。
犬好きの私にとってあのわんこは可哀想でとても気になります。
フランスって田舎でも野生の犬、猫がいないんです。
日本でも良く道路で轢かれているのを見ると心が痛みます。
私が住んでいるところでは、ウサギかハリネズミが道路に飛び出していて、それも心が痛いです。

そうそう、偶然と言うか、私たち木曜日からバルセロナに行くんです。
サグラダファミリアだけでも見られれば良いと思っているのですが・・・

話は変わるのですが、penedescatさんのブログのリンクを貼ってもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by penedescat at 2010-11-23 00:14
ゆっきぃさん:
コメント有難うございます♪
フランスの田舎に野良犬・猫がいないというのは知りませんでした。
どうしてだろう?捕獲されてしまうのでしょうか?

リンクはどうぞご自由に!気に入っていただいて嬉しいです。

そういえば例のローマ法王訪問以来、Sagrada Familiaは更に人気の観光地となり、結構行列ができているとか。でもきっと見る価値はあると思いますよ。
楽しい旅行になりますように!

最新の記事

お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15
放置プレイで育ったカルソッツ
at 2017-03-25 02:21

最新のコメント

ciao penedes..
by cocomerita at 17:12
gabbynaさん 田..
by penedescat at 15:14
菜の花畑って春っていう感..
by gabbyna at 21:52