カタルーニャの葡萄畑から


ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。
by penedescat
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紫外線浴びまくったタラゴナ

今日は車で1時間の距離にあるTarragona(タラゴナ)という街へお出かけ。

11月だとういうのに気温が24度くらいあり、汗ばむ陽気でした。
北ヨーロッパからの観光客はノースリーブに短パンにビーチサンダル(←そりゃやりすぎだろう)
地元民も半袖姿がチラホラ。

普段はほとんどお化粧しない私ですが、さすがに今日は日焼け止めもファンデーションも塗って挑みましたよ。でも海岸沿いの町なのでかなりの紫外線を浴びた気が。。。
しかし美白という概念のない国、そんな化粧品もないので、こうやって私のそばかすも増え続けていくのだわ。

タラゴナはお買い物も良いですが、街中にローマ時代の遺跡があって一日楽しめますよ。

地中海をバックにローマ円形競技場(上から見ると本当はもっと立派な遺跡です)
e0205478_1582822.jpg


帰り道Bauhausというドイツ系の日曜大工センターでお買い物。
膨大な数の大工道具に囲まれ、ちょっとドイツな気分を味わえます。
e0205478_1594372.jpg


暑かったからか、ストッキング履いてたのに左足を4箇所も蚊に刺されました。
恐るべしタラゴナの蚊。
[PR]
by penedescat | 2010-11-07 02:04 | 近場におでかけ | Comments(2)
Commented by viespa at 2010-11-08 03:08
ふっふ。我が家もタラゴナに行った際は必ずここに寄るよ〜。レロイもすぐ側にあるし値段の比較したい時とか、ここのがガバのバウハウスより便利なんだよね。
ところで↑の一人気象庁、うける!そこまでスペイン(カタルーニャ)の天気予報があたらない事にご立腹なのかい(爆)。こりゃ、毎朝このブログ上で天気予報するしかないね〜。
Commented by penedescat at 2010-11-08 16:34
工事してるからか、道路からこの店の駐車場にたどり着くのに一苦労だったの。運転手ずーっと悪態つきっぱなし。(笑)
気象庁ね、、、統計データ見て絶句した。だってなんてコメントしていいのか分かんなかったもん。

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます
at 2017-08-04 00:04
お米料理は Delta de..
at 2017-04-15 00:40
一面に広がる菜の花畑
at 2017-04-12 01:15

最新のコメント

ジェン子さん!(感涙) ..
by penedescat at 15:08
よー姉御、お久しぶり!!..
by ジェン子 at 05:05
プチテデスコさん コメ..
by penedescat at 17:34