人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお散歩 Torrelles de Foix

連休最終日の今日は、近場にお散歩に行ってきました。
有酸素運動でカロリー消費を狙ったんです。

この木々の色、もうすっかり秋ですよね。
秋のお散歩 Torrelles de Foix _e0205478_113113.jpg


このあたりは湧き水がたくさんあり、大きなボトル持参でお水を汲みに来る人も多いのです。
カタルーニャ地方は水が硬水のため、ミネラルウォーターを買うのが一般的。
5リットル入りで1ユーロくらいかな、週に1本の計算で1年で52ユーロ。
結構馬鹿にならない金額ですよね。
でもここで汲めば家計費大助かりってわけです。060.gif
秋のお散歩 Torrelles de Foix _e0205478_12363.jpg


しばらく歩くとLes Dous という滝が。
夏はここで泳いでる人がいました。人だけじゃなくて犬も泳いでた!
秋のお散歩 Torrelles de Foix _e0205478_134333.jpg


今の時期山の中ではBruc d'hivern (冬ヒース)という花をよく見かけます。
ピンク~薄紫色で可憐。
秋のお散歩 Torrelles de Foix _e0205478_145044.jpg


結局3時間15分歩き続け、家に帰ったらものすごい空腹に襲われ。。。
散歩で消費したカロリーはお昼ごはんでリカバーしましたよ。
お昼ごはんのお話はまた次回。
by penedescat | 2010-11-02 01:11 | 田舎の生活

ドイツ生活10年後、スペインのカタルーニャ地方へお引越し。葡萄畑に囲まれた田舎暮らし。


by penedescat